ここから本文です

読売新聞でこのような記事が出てました。アベノミクス特区は外国人優遇策ですね。

emi********さん

2013/4/1610:34:51

読売新聞でこのような記事が出てました。アベノミクス特区は外国人優遇策ですね。

政府は、安倍首相主導の下で大胆に規制を緩和する「アベノミクス戦略特区」を 東京都、大阪府・市、愛知県の3大都市圏などに創設する方向で検討に入った。 17日の産業競争力会議(議長・安倍首相)で、民間議員が特定の自治体に限って 法人税率を引き下げたり、高度な能力や技術を持つ外国人労働者の受け入れ基準を 緩和したりする具体案を提言し、6月にまとめる成長戦略に盛り込む。 首相をトップとする特区諮問会議と特区担当大臣を置き、国主導で特区を設ける 新たな仕組み作りにも着手する。 東京都は、最先端の医療都市を目指し、外国人医師を受け入れたり、英語で対応できる 救急車や薬剤師などを置いたりする特区を設ける。日本の医師免許を持たない外国人 医師による国内での診療行為は、法律で原則禁じられているが、これを緩和する。http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20130416-00000200-yom-bus_all.vie...

※楽天の三木谷、竹中平蔵がこの産業競争力会議の民間議員のようです。TPPをすまえての法整備ですね。
こんなことされて日本人の皆さんは反対しないのですか?何故安倍を支持するのですか?
安倍支持する人は理解に苦しみます。TPPに対する前準備ですね。

補足このまま支持していて安倍が売国政策続けてもいいわけですか?だから安倍を支持するなんておかしいですよ。
安倍を政権から引きずりおろさないと、どんどん売国政策をしてやられますよ。共産党でも入れないと、暫定でもそうしないと
安倍に食われます。数年後は日本人全員が犠牲になるわけだ
けど、それでもいいなら支持してください。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tmj********さん

2013/4/1619:13:13

アベノミクス戦略特区ってネーミング、恥ずかしくないのでしょうかね。全く「日本をとりもどす」と言いつつ、やってることは米国に都合のいいことばかりで、日本人を守る気なんてさらさらないんでしょうね。そもそも福島第一の事故にしても、安倍さんが一回目の総理の時に、津波対策の非常用電源装置の設置要求に対して、国会で拒否しなければ起きてなかったはずで、完全に福島県民をバカにしています。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/7件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

fuj********さん

2013/4/2111:08:20

少なくとも日本語を満足に喋れない外国人に負けるのを心配するぐらいなら、
本を読んだり自分磨きをすべきです。
例えば日本語しか喋れない人がアメリカに行ったら、英語が喋れる現地人の方が採用は有利でしょ。

nih********さん

2013/4/1906:27:11

どんなだけ優秀な人材が日本に雇用とそれは将来の日本にとってマイナスだ。
日本が在日を除いてはほとんどが日本人だから妬みも少ないが仮にアメリカ等みたいにいろんな人材が来ればたしかに一時的に日本にメリットを生むが長期で考えればデメリットでしかない。
いろんな人種が日本にくるということはそれだけオーム真理教みたいな一般では考えられない組織が日本に増えるということでもありイスラムやアメリカで起きてる爆発テロを将来に日本で頻発させたいからTPP参加したいのかと疑いたくなるぐらい疑問に感じる。

TPPに参加するのには、今のザル刑罰をどうにかし日本人と外国人の差を明らかにして妬みを作らないために外国人の刑罰は日本人と100倍ぐらいの差にしないと将来「犯罪王国ニッポン」というあだ名で呼ばれると思う。

安倍がやろうとしていることはあの愚策である日本共産党がやろうとしているほうがまだ将来変えるのが容易なだけかわいく感じる。

最後に「犯罪王国ニッポン」と世界から呼ばれるころには安倍は総理でもなく小泉みたいに責任逃れしようと議員を辞めて逃げると思うしその責任は一般市民の私達に責任がのしかかってくるのですよ。

nek********さん

2013/4/1620:03:48

能力のある人間を優遇して何が問題だとしか言いようがないんだが?

avi********さん

2013/4/1615:12:38

TPP反対

【TPP参加は、現在の日本にある健康保険・社会保障・農業のすべてのシステムが根底から崩れ去ること】です。

お金のない国民は、現在のように医療を受けることができなくなります。

ラジオの報道で、アメリカのことを教えてくれました。
*アメリカでは、(民間)保険に加入していないと救急車を呼んでも運んでくれないと言われていました。
救急隊員が、「(民間)保険に加入しているか?」と問われ、「加入していない」と答えたら「申し訳ないが、救急車で運べない」と去っていったこと。
*入院するのに、病院側から『(日本円に換算して)300万円まず、納入してほしい』といわれた人もいること。
*アメリカでは病院が株式会社化していて、利益にならないなら病名の病人の入院を拒み、利益(高額な費用があがる)がでる病の病人なら積極的に受け入れる。
*医療が受けられるのは、お金を持った人のみ。
*お産で入院するのも多額の費用がかかるので、お産の日だけ病院にいきお産し生まれたらすぐ当日退院する。
*韓国・アメリカFTAで、韓国は韓国の年金制度・医療制度が崩壊し、大変なことになっている。

TPP参加すれば、アメリカの医療関係に一番情報とノウハウのあるアメリカの保険会社が今以上に幅を利かせることになるでしょう。

富裕層の大金持ちしか、医者に通い治療が受けることができなくなります。

遺伝子組み換えの製品を、食べたくありません。

TPP参加すると、「遺伝子組み換えの表示」ができなくなるとラジオの報道で言っていました。、

【TPPは関税だけでなく、(日本でTPP参加国/日本がTPP参加国で)他国で自国の企業が支障なく自由に活動できるように『関税を含めたるすべての領域』の自由化】です。

『TPP』報道するとき、記者クラブ大手テレビ・新聞報道は関税だけの問題として封じ込めて報道されています。

公平な立場でするなら、競争はいいこと。
しかし、最初から片方が優位な立場で片方が不利の立場での競争はする必要なし。
TPPは、最初から片方が優位な立場で片方が不利の立場での競争だからする必要なし。

日本より国土の大きいメキシコ。
農業の主産業、トウモロコシ。
メキシコ・アメリカFTA締結後、約9割あったトウモロコシ農家が約6割に減ってしまったと、ラジオの報道で教えてくれました。
日本はメキシコより国土が小さい、国土の大きいメキシコの農業の現状から見ればわかると思います。

ISD条項があり、裁判所はどうせアメリカに置かれることでしょう。
アメリカの都合のいい結果になることは、決まっています。
これもラジオからの情報ですが、カナダがISD条項でアメリカを提訴するが46件中1件しか勝訴せず。
アメリカがISD条項でカナダをを提訴するとなぜか提訴された件は全部勝訴で、カナダは多額の賠償を負われているとか・・
農業だけでなく、ISD条項も医療・社会保障と同様に大問題。

アメリカ国内法が優先
ラジオの報道で、韓国・アメリカのFTA条項を例にして言っていました。
韓国・アメリカFTA条約の中で、韓国内でトラブルがあっても韓国の法律ではなくアメリカの国内法が優先されるとの条項があり、FTAが施行してから韓国が困っているとのことで・・
アメリカに都合がいいことですから、PPPにも同じような条項を入れるのではないでしょうか?

アメリカの高官が、現在のTPP参加国の担当者に【日本はすでに今のルールを丸呑みしている】・【関税についても話は終わっている】・【決まっているルールに異議申し立てはしない】と説明されているようで・・・安倍首相の聖域を守る発言と違うようで・・
(3/18の一部の報道で、教えてくれました。)
アメリカ高官が上記のように発言できるのも、交渉している(経済)官僚がすでにアメリカに伝えているのでいえるからでしょう。

韓国・アメリカFTAで、韓国の米は除外でしたが、FTA施行後にアメリカは米もFTAの適用するよう圧力を加えているとか・・・

日米交渉では、日本がTPP参加したいためアメリカの要求は丸呑みするも、日本の要求(農業等)は後回し。
(食料問題も、安全保障の一部。)
記者クラブ大手テレビ・新聞報道は、「日本はアメリカといい交渉した」と賞賛しているが交渉とはいえません。
聖域を守れると思うほうが、幻想であり妄想としか思えません。
民主党でも自民党でも、まともな交渉はできません。

長州・薩摩の明治政府は、徳川幕府が結んだ不平等条約を改正に成功しました。

現代の長州の方は、徳川幕府が結んだ不平等条約よりもひどいTPPに邁進しています。

徳川幕府当時の役人よりも、現代の国会議員と(財務・外務)官僚は交渉能力がないことを証明しているに過ぎません。

shi********さん

2013/4/1614:25:58

小沢さんを指示しまーす!!

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる