ここから本文です

俺は白人やアメリカ人が嫌いなんだけど そんな嫌いなアメリカ人に国防を全権委任し...

pcn********さん

2013/4/1620:46:04

俺は白人やアメリカ人が嫌いなんだけど そんな嫌いなアメリカ人に国防を全権委任してる日本人はもっと嫌いだよ! 自己嫌悪だよ!

日本は自ら攻め自らを護ろう!

閲覧数:
179
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sar********さん

2013/4/1621:24:13

日本はアメリカのポチに成り過ぎた。


原爆落とされてからアメリカ恐怖症になっちまった。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

sca********さん

2013/4/1620:59:43

日本は自分で軍事力を整えようとすると今、アメリカの核の傘にいる状況より遥かに金がかかります。自前の軍事力を作るより今の状態の方が理にかなってるのです。それに、国防を全権委託してるわけではありません。自衛隊という日本を防衛する立派な組織がちゃんと存在していて、いざという時には全力で日本を守ります。
仮に日本が軍事力を整えたってアメリカには到底及ばないです。アメリカの軍事予算は日本の国家予算の4分の1です。今の不安定なアジアに生半可な軍事力では潰されます(特定アジアに)しかしそんな軍事力を揃える金なんて日本にはないです。
アメリカのようにとてつもない軍事力があってこそ今の日本に平和があるのです。しかし、核は自分で持つ必要が有る気もします

ali********さん

2013/4/1620:57:17

全権を委任?
わが国の自衛隊は、有事の際に、自衛隊法に基づいて、内閣総理大臣の指揮の下、防衛出動させて、必要に応じ武力行使してわが国を守ることができる。
有事の際の統制権が自国になく、米軍司令官に握られているのは、韓国だな。
事実ぐらいは踏まえたらどうだね。

ast********さん

2013/4/1620:53:48

オレはそんなキミが嫌いだな~。