ここから本文です

膣口の切れ、カンジダによる外陰部のかゆみについて質問です。 最近外陰部、特...

chi********さん

2013/4/1623:18:42

膣口の切れ、カンジダによる外陰部のかゆみについて質問です。

最近外陰部、特に膣口の両サイドとクリトリスの周りの皮膚が痒くて婦人科を受信しました。検査の結果、カンジダであるとわかり

ました。もちろんオリモノの調子もあまりよくないし、それによるかぶれもあるとのこと。

お医者さんからぬり薬をもらってきたのですが、どうも腟口がきれているようで(お尻でいう切れ痔みたいな。)薬ぬっても膣口のきれたチクチクとした小さい痛み→かゆみ→もー痒くて仕方ない。と言った感じになります、、、( ;´Д`)そしてかゆみがでるまえ1度カミソリでiゾーンを処理したのもそっからかぶれがひどくなったのかななんて思うのですが、このまま膣錠による治療とカンジダ向けのクリームを塗ってて治るのでしょうか?

どれくらいでなおるものですか?

閲覧数:
30,033
回答数:
1
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

bre********さん

2013/4/1800:35:48

カンジタによる痒みは早い人で1、2日で治まりますが
遅い人だと一週間近くかかる場合もあります。

カンジタ自体は一週間くらいかかると思います。


膣口が切れて痛みがあるのなら病院でそれなりの塗り薬を
処方してくれますよ。

切れた所にはそれを、他の部分はカンジタの薬を
塗るかたちになります。


市販のフェミニーナ軟膏には麻酔的な成分が入っているので
取り合えずフェミニーナ軟膏を塗るのも一つだと思います。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる