ここから本文です

シーバスはスピナーベイトやクランクで釣れそうですよね?釣った事ありますか?合...

えいぷりるさん

2013/4/1700:06:11

シーバスはスピナーベイトやクランクで釣れそうですよね?釣った事ありますか?合ったらくわしく教えてください!あと、「こんなルアーで釣ったよ」と言うのがあればそれもよろしくおねがいします。

閲覧数:
9,684
回答数:
8
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sic********さん

2013/4/1716:25:16

クランクは河口で砂利のとこで使ったことあります。確かCBだったかと。
シーバスは釣れませんでしたがチヌが釣れました。
スピナベは普通に使ってます、また、バズも使います。
先の回答にありましたとおり、沈めるとブレードバイト増えます。
場所限定です。
場所とは、イワシやキビナなんかが水面でぱちゃぱちゃしてる時です。
因みに夜はあまり釣れません。
こういう時、水面直下で使います。
早く浮かせるためと目印のためにトレーラーはつけたがいいです。
また、気持ち程度ですがバレ防止にトレーラーフックをつけたがいいです。
ノリは悪いですが釣れます。
のらなきゃ私はシンキングペンシルを即座に投げます。
興奮してるらしく丸飲みが多いです。
トップなんで楽しいですよ。
お試しあれ

質問した人からのコメント

2013/4/20 20:11:17

成功 いろいろ使ってみようと思います。ありがとうございました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/7件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

bab********さん

2013/4/1714:54:43

内房です
ザウルスのスピナーベイト(白と透明)タンデムウィローで
いっぱい釣りましたよ。

もう10年くらいたちます。
7Fのバスロッドにカルカッタ200だったかな。

そのスピナベだけ釣れました。 深場には向きません

ooo********さん

2013/4/1709:05:40

ダイワのプチピーで、セイゴサイズなら・・・・・・失礼しました、

dai********さん

2013/4/1708:56:10

基本的にスピナベは釣れません ナブラ打ちなら有り得ますがかなり効率悪いです あとワームもほぼ釣れません

tuu********さん

2013/4/1706:41:47

夜釣りでチヌを釣っている時、ストリンガーを岸壁にぶら下げていました。
何を思ったのかそれにスズキが食らい付いて大変なことになったことがありますよ、
ヘンな所に引っ掛かってスズキは大暴れ...
何でも食らい付くアホな魚w

梨美香さん

2013/4/1704:06:25

スピナーベイトはやった事ありますし釣れた事もあるのですが・・・
触るようなショートバイトが多かったのでラバーの方で無くブレードの方にバイトしてそうです。
まぁ・・・スピンテール系のルアーでブレードアシストフックが付いてるのが最近主流ですしそうなんでしょう・・・w

クランクはやった事無いですが、シャッド系で釣れるんだから釣れるんだろう。くらいな憶測です。


面白ルアーとしては、7cmくらいのアニメのマスコットフィギュアに針つけて釣れましたよ。
入れ食いじゃなきゃそんなもん投げませんがwwww