ここから本文です

ptダイヤのピアスはつけっぱなしだと輝きなど悪くなっていきますか? ptのダ...

wish7freeさん

2013/4/1700:30:27

ptダイヤのピアスはつけっぱなしだと輝きなど悪くなっていきますか?

ptのダイヤのピアスをお風呂のときも寝るときも外さずつけっぱなしで毎日いるとダイヤは劣化するのでしょうか?

よろしくお願いいたします

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

fumi_garnetさん

2013/4/1700:40:16

ダイヤそのものが劣化する事は有りませんが、汚れの付き方が半端無いですよ。
特にお風呂で汚れます。
原因は、シャンプー、リンスの石鹸カスです。石鹸だから綺麗に落ちると思ったら大間違いで、ヘドロの原因はシャンプー、リンス、ボディソープなどに含まれる石油成分と言われています。このいずれヘドロになる成分がダイヤの特に裏側に蓄積されていくので、ダイヤの輝きが損なわれます。

私もスタッドタイプのダイヤのピアスはつけっぱなしにしてしまっていますが、月に一度は超音波洗浄機で洗っています。
このようにこまめにメンテナンスをしていれば、輝きは蘇るので、こまめにメンテナンスをしてあげた方が良いですね。

質問した人からのコメント

2013/4/21 21:20:25

成功 お風呂でつけっぱなしは危険ですね!
とても勉強になりました
質問して良かったです
どうもありがとうございました

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。