ここから本文です

アメリカでヴィトンを購入しました。免税店ではなく直営店で。他の方の知恵袋を読...

lov********さん

2013/4/1700:37:11

アメリカでヴィトンを購入しました。免税店ではなく直営店で。他の方の知恵袋を読むと、帰国時に空港で手続きすれば税金分返ってくるとありますがどういう手続きをすればいいのでしょうか?

現在短期留学している子供に頼み購入してもらったのです。無知なもので詳しい方お願いします。

閲覧数:
1,204
回答数:
4
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

shu********さん

2013/4/1715:48:33

税金(アメリカの場合セールスタックス)ですが、還ってきません。
アメリカのセールスタックスは州ごとの取り決めなので、税率が異なるため、海外旅行客にも免税措置は出来ないのです。
加えてヴィトンが入っているような空港免税店も無いので、それは出来ない相談です。

プロモーションやバーゲンを狙えば、安く買えることもあると思いますが・・

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

yon********さん

2013/4/1707:32:13

空港で手続きして税金分返って来るのはヨーロッパですね。
フランス、イギリス、イタリアなどありましたね。

mor********さん

2013/4/1704:31:14

アメリカには外国旅行者に税金を払い戻す制度が無いので、そういう手続きは有りません。

ee9********さん

2013/4/1701:52:24

>帰国時に空港で手続きすれば税金分返ってくる
返ってきません。