ここから本文です

男が歌うとかっこいいボカロの曲 おしえてください! この間友達とカラオケに...

lam********さん

2013/4/1710:17:03

男が歌うとかっこいいボカロの曲
おしえてください!

この間友達とカラオケに行って
千本桜を歌ったら
他のボカロも聴きたいと言われまして

せっかくなので何か歌おうと思うのですが

僕はボカロに関して全く無知なので
何を歌ったらいいかわかりません

ボカロ好きな方がいましたら
何かおすすめの曲をおしえてください!

補足たくさんの回答ありがとうございました

申し訳ないんですが、
もし、挙げられているなかで
1曲だけ選ぶとしたらどの曲になりますか?

まずはそこから聴いてみようと思うので(笑

閲覧数:
32,053
回答数:
7

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sai********さん

編集あり2013/4/1816:04:06

ボカロは早口だったり高かったりして歌うのが難しい曲も多いですから、完璧に歌えるのは凄いことです。
上手く歌える自信が持てるぐらい聞き込んだ歌を歌えば、カッコいいと思います。

強いてカラオケでカッコいい曲を上げるとすれば、本人映像がある歌でしょうか。
以下に示します。

http://vocala2011.blog.fc2.com/blog-entry-56.html

ここに書いてある曲はだいたい神曲と言われた歌なので、聞いてみて損はないでしょう。脳漿炸裂ガールはJOYにもあった気がしますが。
個人的にオススメな曲は、
*東京テディベア
*脳漿炸裂ガール
*tell your world
*裏表ラバーズ
*モザイクロール
*ロミオとシンデレラ
*弱虫モンブラン

とか歌えるとカッコいいと思います!

捕捉
脳漿炸裂ガールでしょう。難易度はかなり高い歌ですが。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/6件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

kob********さん

2013/4/2122:26:35

「glow」です。
男性の歌い手さんが歌っていてかっこいいと思ったからです。

mor********さん

2013/4/2018:06:20

「バイビーベイビーサヨウナラ」なんてどうでしょう?
サビの所を強く歌えばすごくかっこいいと思います

hun********さん

2013/4/1821:31:27

「ダンシング☆サムライ」

ura********さん

2013/4/1719:54:28

女の視点で男性の方に歌ってもらったら
かっこいいなと個人的に感じるボカロ曲は:

ケッペキショウ
black board
badbye
ロストワンの号哭
正義粉砕
二息歩行
プロパガンダfeatカラスヤサボウ
ローリンガール
glow
モザイクロール
しわ
六兆年と一夜物語
地球最後の告白を
インビジブル
カミサマネジマキ
人生リセットボタン
カゲロウデイズ
再教育
脳漿炸裂ガール
文学少女インセイン
エンパス144
クレヨン
リンカーネーション
イカサマライフゲイム
P2

ですね!\(^^)/
とくに「しわ」は男性視点・泣ける曲で、おすすめです!
あと「ケッペキショウ」もかっこいいと思います!

kut********さん

編集あり2013/4/1819:04:32

私的には
え?あぁ、そう。
magnet
シリョクケンサ
サリシノハラ
天ノ弱
東京テディデア
心臓デモクラシー

あたりは普通にかっこいいと思います。
え?あぁ、そう
はちょっちエロいけど/////

スローペースな曲だったら、
心臓#0844
もおすすめです!


「新社会人」さんで聞いたらめっちゃかっこいいです^^
原曲でも十分かっこいいですがw


補足。
私的に選ばせてもらうと、
「え?あぁ、そう。」
ですね!
やっぱり1番聞きたいてか歌ってほしいですね^^