ここから本文です

大島麻衣は元AKBと聞きましたが、何故辞めたのでしょうか?

wmg********さん

2013/4/1710:31:56

大島麻衣は元AKBと聞きましたが、何故辞めたのでしょうか?

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

axy********さん

2013/4/1712:27:29

ホリプロの所属後、、『ラジかるッ』や『アッコにおまかせ!』など単独でのレギュラー・準レギュラー番組を増やし、『ミスヤングアニマル2009』に選ばれたりしてAKB48の活動が出来なくなって来たから。

また、AKB48の色んなスキャンダルが出た時期で「恋愛禁止条例」のもとで恋愛経験メンバーの卒業やSDN48移籍の時期だった。
大島麻衣はAKB48劇場のMCで元彼氏の話しを頻繁にしてたので卒業又はSDN48への移籍の選択肢しかなかった。

下の人の補足として

大島麻衣はインターネット番組「女優への道~寄り道編~」というイケメン俳優とトークする番組で、男性芸能人と知り合う機会が多い。その事で常に男の影がちらつく大島からの影響を懸念してか、AKB内では、現役のメンバーたちに対して"大島麻衣接触禁止条例"が出されているという。大島を姉のように慕うメンバーも多かったが、大島を通じて男性芸能人と知り合うようなことがあっては困るというのが、運営側の考えらしい。現に大島は、1月7日の自身のブログで、ファンからの「AKBメンバーで連絡取ってる人、5人教えて」との質問に「これはねぇ正直、アドレスを変えてからいません」と告白。かつて4年の歳月を共に過ごしたメンバーとさえ、ほぼ断絶状態にある事を明かしている。