ここから本文です

新幹線に乗る際、改札に通す切符について

nek********さん

2013/4/1720:30:36

新幹線に乗る際、改札に通す切符について

<現在用意している切符>
・東京23区内→広島市内 の乗車券
・東京→新大阪 の特急券(指定席)
・新大阪→広島 の特急券(指定席) (購入済みだがまだ手元にない)

東京から広島まで新幹線で行きます。
新大阪の新幹線ホームで友人と落ち合い、30分後の別の新幹線で二人で広島へ向かいます。


すべての券を友人にクレジットカードで取ってもらっています。
もし私が東京からのる新幹線が大幅に遅れて乗り継げなかった場合、
払い戻しに支障が出るかと思い、新大阪→広島の特急指定券は友人に持ってきてもらいます。


このような場合、東京→広島の乗車券、東京→新大阪までの特急指定券の2枚だけで
新幹線の改札を通ることはできますか?

それとも、全区間分の特急指定券が無いと改札は通れませんか?

よろしくお願いいたします。

閲覧数:
170
回答数:
2
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

yos********さん

2013/4/1720:35:31

乗車券と新大阪までの特急券で通ることが出来ますよ!

質問した人からのコメント

2013/4/17 23:08:51

ありがとうございました!
安心しました。
一番に回答いただいたので、ベストアンサーとさせていただきます!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

mon********さん

2013/4/1722:26:27

nekojarashi_2525さん

「[区]東京都区内→[広]広島市内」の乗車券と「東京→新大阪」の特急券があれば、東京駅の改札は通過できます。

なお、新大阪駅で改札を出ないで待ち合わせ、そのまま乗り継ぐのであれば、特急券は「東京→広島」の通しで使えます。
使用開始前であれば、1回に限り差額精算のみ(手数料なし)で変更ができます。

新大阪駅から合流する友人は「新大阪→広島」、質問者は「東京→広島」にしておけば、質問者の特急料金が安くなります。