ここから本文です

うちで飼っているミドリガメ(ミシシッピアカミミガメ)の首に丸く皮が剥けたように...

pan********さん

2013/4/1800:43:28

うちで飼っているミドリガメ(ミシシッピアカミミガメ)の首に丸く皮が剥けたようになっていて、そこが白くなっています。
血はでていません。
カビが生えてしまっているのでしょうか?
それと

も そこが化膿しているのでしょうか?

最近結構暴れているので どこかにぶつけてしまったのだとおもうのですが,,,

何かわかる方はお願いしますm(._.)m

閲覧数:
128
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2013/4/1801:13:13

傷が化膿している、もしくは傷が化膿してカビが生えたのかもしれません。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

jir********さん

2013/4/1809:52:30

感染症にかかって居る場合もあります。
日光浴をさせて飼育槽内を清潔にしてあげましょう。
それとイソジン浴もさせます。
又殺菌灯を使って飼育槽内の殺菌もしてやればよいですね。
それで直る筈ですが直らなければ爬虫類病院で診察をうけましょう。
ということでよろしいでしょうか。