ここから本文です

成田山の茶筅供養について。

mum********さん

2013/4/1811:53:40

成田山の茶筅供養について。

友人に今月の成田山での茶筅供養に誘われました。
友人は表千家。
私は裏千家です。
成田での茶筅供養は表千家の行事のようですが、裏千家の人が参加しても問題ないのでしょうか?

あと、チケットは当日でも大丈夫ですか?
早めに行かないとなくなってしまうのでしょうか?
友人も初めてのようで、よくわからないみたいなので、質問させていただきました。

ご存じの方がいらっしゃいましたら、ご教授願います。
よろしくお願い致します。

閲覧数:
529
回答数:
2
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

chd********さん

2013/4/1900:02:51

供養そのものは大丈夫だとおもいます。
併設の茶会は茶券が必要です。主催者や参加されるかたに聞かれがよいでしょうね。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

apo********さん

2013/4/1900:36:45

茶筅供養など、仏教系統を出汁に使った遊び事に過ぎません。
仏教を侮辱するのはやめてもらいたいものです。