ここから本文です

家賃保証会社、日本セーフティに審査をお願いしている者です。 今、セーフティの...

アバター

ID非公開さん

2013/4/1815:00:44

家賃保証会社、日本セーフティに審査をお願いしている者です。
今、セーフティの連帯保証人無しのプランに申請しているのですが審査が通るのか気がかりです。

私の条件は、借り入れはなし、

収入はアルバイトで200万円程度。
今の住まいは実家です。

物件は店舗用で家賃30000円
今の仕事を続けながら、ギャラリーをゆっくりやるつもりです。
ギャラリーなので開店後すぐに仕入れなどの開店資金が発生する事はありません。
セーフティで審査をお願いしたことのある方のご意見いただきたいです。
よろしくお願いします。

補足年は20代、滞納歴なし、事業歴なし開店資金はトータルで100万円を考えていますが、訳あって申請は今手元にある35万円で行ってもらっています。

閲覧数:
8,308
回答数:
2
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

dou********さん

2013/4/1820:31:35

セーフティーは事業用で審査が厳しくなるのはプランを見ればわかりますが20万円を超える物件です。
20万を超えるとかなり厳しくお店をいくつも既にやられている方でも落とされたりしますが、賃料が3万円程度であれば審査に通るとは思いますよ。まあ開業資金の証拠として通帳の残高を見せてと言われることもありますが素直に言われた書類を提出すれば大丈夫だと思いますね。

アバター

質問した人からのコメント

2013/4/18 22:21:59

成功 unnga99さん、douzokunn2さん
ご回答ありがとうございました。
凄く気に入った物件でどうしても契約したかったので、審査がとても不安でしたが、お二方の回答を頂き少し気が楽になりました。
特にdouzokunn2さんの回答はプラン内容などの情報もあり、信用度が高いと感じましたので今回はこちらの質問をBAにさせて頂きました。

お二方の回答に感謝します。
ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

unn********さん

2013/4/1815:35:44

不動産屋です。
日本セーフティーは通りやすい保証会社だと思います。
連帯保証人を付けたほうが確実に通るとは思います。
緊急連絡先のみだと正直わかりません。