ここから本文です

みなさんのオススメな貯蓄方法教えて下さい。 何かあったときのためのお金を貯め...

yuu********さん

2013/4/1821:17:35

みなさんのオススメな貯蓄方法教えて下さい。

何かあったときのためのお金を貯めておきたいと思ったのですがうまくいきそうなのがよくわからりません。

具体的にはすぐに出せる所にあるけど、手をつけないよう

な方法が理想ですが…あるんでしょうか?

お願いします。

閲覧数:
175
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kik********さん

2013/4/1822:57:48

私もなかなかうまく貯めれなかったので、給料の口座から別口の口座に自動引き落としで少しずつ貯めていくのが良いかと思い、銀行に行ったら同じ銀行同士でも手数料がかかるという事で自分でネットバンキングでやると手数料は無いそうです。
結局、財布を分けました。
小遣い分、貯める分、貯金箱。
毎月給料入ったら前月の小遣いで余った小銭は全部貯金箱、お札があったら別口口座に振り込みするようにしました。
貯める分は予備ということで数千円とかでおいといて、使わなかったら口座に…って感じです。
いきなり万単位で貯めるとかだと無理が出てくるので出来る事から少~しずつ貯めるようにしました。
1日1円とか10円でも良いと思います。

質問した人からのコメント

2013/4/21 21:33:01

財布を分けるやり方はすぐにできそうですね!!やってみます^^ありがとうございました!!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

pillowさん

2013/4/1821:20:59

口座を別に作って、給料日に無理のない程度で貯金してしまいます


あとは簡単な家計簿をつけてみてください


無駄が見えてきます