ここから本文です

少年法で守られる未成年で凶悪犯罪犯すクズどもは、出所後も、実名、写真晒されて...

ppp********さん

2013/4/1822:43:00

少年法で守られる未成年で凶悪犯罪犯すクズどもは、出所後も、実名、写真晒されて社会的制裁を受けるべきですよね?

亀岡事件の犯人とか、死ねばいいのにって思う人も当然いますよね?
ニャンコのヒゲさん、君には分からないだろうね?

お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tda********さん

2013/4/1908:15:59

制裁を受けるべきだとは思います。

犯罪の程度にもよると思いますが、未成年だからと言う理由で殺人等を犯しても実名を晒されないでのうのうと社会復帰していたりするのを見ていると本当に腹ただしいと思います。

社会復帰して、誰かの役に立つことで罪を償うと言いますが、重い刑罰を背おわせ、社会の目を気にしながら生きなければならないと言う思い十字架を背負わないことには結局変わらないんじゃないんでしょうか?

中には、充分すぎるほどもう反省し、社会に貢献している人はいますが・・。なんだかやりきれないですね・・。

そういう意味では残念に思います。

確かに法は機能しているでしょう。でも機能しているだけで、われわれの感情を反映させてくれるわけではない・・。

難しい問題だと思いますよ。

蛇足ですが

ところで、特定の誰かに当てているようだけど、リクエスト機能は使わないんですか?

質問した人からのコメント

2013/4/25 23:34:01

成功 すばらしい回答です。あなたは同志だ、一匹訳のわからないゴミが紛れ込んでいますね。無視してください。

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

不適切な内容が含まれている可能性があるため、非表示になっています。

投稿内容に関する注意

jou********さん

2013/4/2520:37:02

この回答を見れば、十人いれば十人がniyannkonohigeがクサレだと思うな!

iru********さん

2013/4/2313:29:26

亀岡の被害者遺族はどちらかと言えば加害者の風貌だったせいか
同情も多くは無かったんでは。

なんかしら交通違反やってそうだし。
そういう人間に限っていざ被害者になると騒ぎ始めるもんだよね。
でも制限速度が40キロから30キロになったみたいだし。

axy********さん

2013/4/1921:03:29

凶悪犯罪の場合は少年法で家裁の少年審判でなく、刑事裁判で成人同等に裁かれるけどね。
死刑、懲役又は禁錮に当たる罪の事件は成人同等の刑事裁判になります。
また、実名報道が出来ないのは家庭裁判所の少年審判の補導事件です。

女子高生コンクリート事件は少年法でなく刑法で成人同等に裁かれ判決も少年だからと言う考慮すべき点はなし成人同等と主犯は当時の成人有期刑20年でした。
監禁やレイプに加わり死亡時に現場にいなかった者達は殺人罪は付かず1.5年~4年です。しかし、全員が写真週刊誌フォーカスで実名報道された。
1.5年~4年で出所した連中は出所後に裏社会極東会系極青会からスカウトされベンツを乗り回しシマ内にスナックなどで「俺がコンクリ事件の犯人じゃ、人殺しなどへでもねぇ」と用心棒料やミカジメ料を稼いでいます。
自分からコンクリ殺人犯で言って堅気ビビらせてベンツ乗って高級ブランド付けていい女抱いてるけどね。

名古屋アベック殺人事件も主犯は無期懲役で一生仮釈放では出て来れないと言われていますが、暴行やレイプに加わり殺人に関与していない多くの舎弟はシャバに出て関西系の裏組織に入っています。
裏社会では凶悪犯罪者で名前が売れるほど堅気もビビリ高くでスカウトされます。

少年の実名報道は裏社会のスカウト名簿になります。
30歳、40歳の犯罪者なら、今更、裏社会に行き、先輩の20歳前後の若いあんちゃんに「兄貴」と呼んでぺこぺこするのは嫌ですからね。

少年法
第20条 家庭裁判所は、死刑、懲役又は禁錮に当たる罪の事件について、調査の結果、その罪質及び情状に照らして刑事処分を相当と認めるときは、決定をもつて、これを管轄地方裁判所に対応する検察庁の検察官に送致しなければならない。
第61条 家庭裁判所の審判に付された少年又は少年のとき犯した罪により公訴を提起された者については、氏名、年齢、職業、住居、容ぼう等によりその者が当該事件の本人であること推知することができるような記事又は写真を新聞紙その他の出版物に掲載してはならない。

不適切な内容が含まれている可能性があるため、非表示になっています。

投稿内容に関する注意

niy********さん

編集あり2013/4/2123:51:39

↑ axyz4649さん チンピラの話は止めようP助と同じチンピラだ。

「少年法」はその主旨に添う場合とそうでないこともある、
それを踏まえての「少年法」だよC大卒(自称)の学士さん。
で、そのクソのC大って何大?(場所は聞いていない)

名古屋のアベック殺人事件がでてきたね、さすがだ!
言いたい事はあるがお前には言いたくない、P助は低俗だな。

アホは死ななきゃ直らないと昔から言うが一匹死んじゃったね「P助」しゃん。
スプリングフィールドからストナーに変えよう近代的だ狙撃はつづくぞ「P助」

狙いはお前一匹だほらチョロチョロしな、バーン!(ストナー63は連射だよ)
ニャンコでも撃てるんだ。

せっかくだから記しておこうかな、

P助けしゃんはバリバリのネッ犯罪者だ!
なりすまし4件 joumey3 の別IDの他数知れず恐るべし!
怪人20面相だ。 (現在なりすましは5件と云われています)
この キチ◯イには関わらない、 ニャンヒゲはみなさんに注意喚起したよ。
詳しくは言わないが ある人に殺人予告もしたんだと、コリャ酷い犯罪だ!
このイカレポンチのチンカスは無視されているのがお分かりにならない、
粘着しかできないボロボロになっている(再使用不可)可哀相。
その悪名は「P助」という、みなさん覚えておいてください。
お前の相手なんて誰もしやしない自意識過剰じゃないの?
この件はミライジンに訊きな(聞けないか)お前は加害者だろう。
この質問者がそうだオイラになりすましたのは2件、化け猫とjoumey3だ、
これでP助のなりすましは7件になる、自分で自分のなりすましこれで八件だ。
このキチガ◯イは何を考えているんでしょうか?
壮大な計画らしい(これこそ、たかが知恵袋だよ)
だいたいの想像ができる削除させたIDをほくそ笑みたいのさ陰湿な趣味だなP助しゃん。
やり方がワンパターンだよ、バレバレなのさ!
チップ500枚稼ぎもお前の趣味だ、回答するなら誠意が要るぞお前はおざなりだ。
消えちまいな目障りなんだ 容赦はしないよニャンコのヒゲが、ひとを怒らせたんだお前。
裏付けのURLをドンドン貼ろうか「P助しゃん」
どうする?(俺が気が短いのを分かってる?)

ハイ、チョロだし!
回答日時:2013/1/27
オイラ何度も答えているよ、まだやらすのかい。誰の頭がおかしいの? 君の回答はこれだろう、 http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1097115880 ここのどこに何があるの、
おかしいのは君だよ。 で君の別IDはjoumey3だ、おかしいよ君は。 何、コレ?
「そらまご悟」さんよ。 オイラの拙い日本語でこの先を続けなくちゃいけないのかな?
せいいっぱいやるぞ! まずこれからだ、
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1095552095 soramago_satoruに質問したぞ。
その「腐れ」は「koiturabakadane」で自作自演のお前さんの一連の別IDじゃないか。
人を笑わせるな、どいつに怒ればいい?
「P助」かい、 「そらまご悟」かい 「こいつら馬鹿だね1・2・3」かい まだまだあるぞ、
どいつに怒ればいいのかな? 汚いjoumey3の登場だ、何コレ? これは客観的にみてどう思う? http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1199642996 ちと酷いんじゃないかな。

つづく・・(やっぱりお前がメインだね、楽しませて貰おうかなウキウキ!)

tda_append_mikuさん貴方は真面目だ知恵袋はこうでないといけない。
しかしクサレがいる、心の端に留め置いて頂きたい気を付けてください。
ニヤンコのヒゲ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる