ここから本文です

教育・サービス業は?

hir********さん

2013/4/1903:14:23

教育・サービス業は?

教育・サービス業って離職率がもっとも多いということですが(もちろんすべての教育業界ではない),就職するのは辞めた方がいいですか?

閲覧数:
338
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kei********さん

2013/4/1906:31:30

塾の事かな?
モンスターピアレンツが多いから止めたほうがいい
体験談

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

Yahoo!しごと検索で探してみよう

教育 の求人情報(1,139,678件)

団体職員/その他学校、教育
  • 株式会社ティックス
  • 契約社員
  • 年収300万円〜400万円
  • 東京都
イーキャリアFA
教育・保育スタッフ
  • ランスタッド株式会社 水戸支店(水戸事業所)/FMTO100207
  • 派遣
  • 時給900円〜
  • 茨城県小美玉市
イーアイデム
教育関連企業での一般事務・OA事務
  • ランスタッド株式会社
  • 契約社員
  • 時給950円〜
  • 栃木県下野市
ランスタッド
教育コーチ
  • 株式会社ショウイン (福岡松陰塾リバレイン本校)
  • パート・アルバイト
  • 時給900円〜1,300円
  • 福岡県福岡市・その他の勤務地(3)
はたらくぞドットコム
その他教育関連職/こども英会話教室運営
  • BE studio グランツリー武蔵小杉プラザ
  • パート・アルバイト
  • 時給1,050円〜
  • 神奈川県川崎市中原区
シフトワークス
採用教育の事務/未経験歓迎、虎ノ門駅
  • ヒューマンリソシア
  • 派遣
  • 時給1,700円〜
  • 東京都港区虎ノ門
ヒューマンリソシア
教育研修担当
  • 株式会社ボルテックス
  • 正社員
  • 月給33.2万円〜
  • 東京都千代田区富士見
マイナビ転職エージェントサーチ
教育魅力化コーディネーター
  • 大田市役所
  • 契約社員
  • 月給16万円〜
  • 島根県・その他の勤務地(1)
jobcafeしまね
[ア・パ]教育その他
  • 株式会社HEGL
  • 契約社員
  • 時給1,100円〜
  • 東京都立川市柴崎町
バイトル
グロバール教育施策
  • 人材の未来に種をまく、人材開発・人材教育の新鋭企業
  • 契約社員
  • 年収400万円〜600万円
  • 愛知県
日経キャリアNET

もっと見る >>

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

wo_********さん

2013/4/1923:33:17

塾でモンペがきっかけで離職率が高いなどは全く聞いたことがありません。(あくまでもモンペであって、下の回答のモンピは承知してません。初耳ですが)

実際に教育について、カテゴリが広すぎるのも現状です。私学の学校も塾・教材販売も教育サービスに分類されます。私立の学校や塾では、非常勤講師をしながら、公立の先生を目指す、また私立の常勤を目指す場合も多いです。一度退職するのですから離職率アップには貢献してしまいます。
また、公務員や司法試験、医師などの試験待ちも含みますから、通過点としての職業になっているのも事実です。


違う面では、昨今では雨後の筍のように、FC形式で個別指導塾が出来ては消えていたり、教材販売の営業も含んだりして長続きしない場合もあります。
塾や予備校で講師をするのは、志だけではなく生き残りもかかっています。入ってくるのも多ければ、去っていくのも多いのも事実です。今、業界でいるのは、生き残ったか試されているかのどちらかです。

ただ、経験者になりすまして適当な回答をされるのは、腹立たしいですね。