ここから本文です

Word2010についての質問です。

koj********さん

2013/4/1911:31:56

Word2010についての質問です。

新しくWord2010を使い始めたのですが、文章の修正時に、修正した文字がもともとその修正箇所につながっていた文字を消してしまうのです。前使っていたWord2007では修正した箇所に、もともと次にあった文字につながってうまく修正できていたのですが。これでは、修正したごとに、次の文字(すでに入っていた)をあらたに打ち込まなくてはなりません。どうしたらいいでしょうか。教えてください。お願いします。

閲覧数:
113
回答数:
2
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tom********さん

2013/4/1923:21:48

修正した文字が,もともとその修正箇所につながっていた文字を消してしまう……
その時ページ下の帯[ステータスバー]に[上書きモード]の表示があります
なければ[リボンの表示⇒印刷レイアウト]にします
[上書きモード]をクリックして[挿入モード]に変えると,追加文字がそのまま入力できます[キーボードのInsert]キーを押しても同じです.

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

dre********さん

2013/4/1911:53:10

キーボード右上のINSキーを押せば
通常の入力と上書き入力を切り替えられます。