ここから本文です

中国製の自転車は、日本製の自転車と比べたら、寿命はどのくらい短いのでしょうか...

アバター

ID非公開さん

2004/10/1100:40:06

中国製の自転車は、日本製の自転車と比べたら、寿命はどのくらい短いのでしょうか?
友人と色々な所に行ったら、1年しない間にメーターで630km行きました。

閲覧数:
263
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

アバター

ID非公開さん

2004/10/1102:41:55

同じ製品でもOEMと本国製とは別物?って感じる位違う時があります。
スピード、直進安定性、フレームの剛性不足によるカーブのフラツキ etc。

あなたのようにヘビーに使うのであれば、メンテができるショップに持ち込んでオーバーホールに近いメンテをお勧めします。
一度ばらして組み直すことでネジの緩み、不良品の交換、消耗品の交換、オイル注入等で寿命は延びると思います。
プロの手によるメンテで違うバイクみたいになります。
寿命なんてモノは、メンテ次第!!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

アバター

ID非公開さん

2004/10/1106:36:31

上の方に同感です。
少なくとも1年乗れた自転車なら品質面で問題はなかったということですから、あとはメンテ次第です。
日本製の自転車だって大雨の中にさらしっぱなしにしておけば
駆動部のグリスが流れてギシギシ言ったりチェーンがさびたりするものです。
ちなみに今は安物でない自転車も中国製であることが多いですよ。

630kmという距離は特に長いことはありませんが、1年乗ったのならそろそろオーバーホールしましょう。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる