ここから本文です

すっごく簡単な離乳食後期レシピを教えて下さい。私は忙しいとき、納豆をすり潰し...

qoo********さん

2007/1/2411:08:19

すっごく簡単な離乳食後期レシピを教えて下さい。
私は忙しいとき、納豆をすり潰してご飯に混ぜたものを食べさせたり、ニンジンをやわらかく茹でたものをご飯に混ぜたりしています。
これが意外に喜んで食べてくれているのですがズボラな私に他に簡単に出来るメニューを教えて下さい。

閲覧数:
3,923
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ssk********さん

2007/1/2414:13:53

①おかゆを冷凍しておいて、ちょっとぞうすいを少し多めの水で溶かし、薄めにつくる。(3回分くらいにはなるので取っておく)たまごでとじる!冷凍してる野菜なんか入れるのもいいですよ。めんつゆでもおだしは作れますけど。②おかゆに豆腐を入れて、おしょうゆをいれてぐちゃぐちゃに混ぜる。

質問した人からのコメント

2007/1/25 10:39:25

感謝 簡単で美味しそうなレシピありがとうございます♪他の方もありがとうございます!ためしてみますね!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

tok********さん

2007/1/2502:00:04

さばの水煮缶とかも便利でしたよ
ジャコなんかも 冷凍保存できるので だし汁にジャコ入れて卵でとじたり~
ブロッコリーの湯がいたのとか パセリなんかの野菜も冷凍する前に刻んでから冷凍しておくと便利です
随分昔の事なので 参考になるかどうか?

tak********さん

2007/1/2411:14:32

うどんをゆでる。。。

myu********さん

2007/1/2411:14:25

特にこれって物はないんですがうちは自分たちの食事の中から少し取り除きそれをつぶしたりしてあげていました、わざわざ作らなくて良いので・・・・・