ここから本文です

フリーエネルギー自体に疑問がある人はフリーエネルギー発電機のキットが売ってい...

lon********さん

2013/4/1917:24:42

フリーエネルギー自体に疑問がある人はフリーエネルギー発電機のキットが売っています。

あなたが自分で組み立てた機械が半永久的に動き続けるのを目の前で確認してみて下さい。

現状、原発を「全廃」しても大丈夫。

という主張をどう思いますか。

http://www.asyura2.com/11/genpatu8/msg/479.html

閲覧数:
4,427
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

jun********さん

2013/4/2007:59:40

とりあえず自分の目で確認してから、というところですね。確認もしないで「物理的にあり得ない」「トンデモ科学だ」というのは、科学教の信者にしかなり得ませんから。

ただ、海外通販ですから、興味は湧きますが、私には手が出せません・・・。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

c20********さん

2013/4/2418:30:13

この様なものは、フリーエネルギーでもなければ、クリーンエネルギーでもありません。

【トリウム原発だってウラン原発と同じ「原子力発電」

トリウム原発は従来のウラン原発と「炉の構造」や「使用する核燃料」が異なり「プルトニウムが発生しなくて安全」なことや「放射性廃棄物が少ない」「エネルギー変換率がよい」ということが分かりました。

しかし、「炉の構造」や「使用する核燃料」がいくら違っていても、トリウム原発も原子力発電であることに変わりはありません。
そして、原子力発電である限りは必ず放射性廃棄物が発生するのです。

下の表は核反応物が同質量の場合に発生する生成物の質量を比較した表です。

確かにプルトニウムは発生していませんが、他の核分裂生成物が発生しており、その質量合計はウラン燃料の場合より多いことが分かります。

これまでプルトニウムが発生することの問題点は、核兵器への転用が容易であることや体内で内部被曝しガンになる恐れがあることでした。
しかし、実際にはそれ以外にも核分裂生成物は発生し、それらはプルトニウムと似たような毒性を持っています。

「プルトニウムが出ないから安全」というのは、トリウム原発を正当化するための詭弁なのです。

☆☆☆放射性廃棄物は半永久的に残り続ける

原子レベルの分裂によって生じるエネルギーは、自然界を見てみると「太陽や惑星、宇宙の誕生」のように時間的にも「宇宙スケール」の物質循環系を巡るものです。
それを地球上の生物循環系に無理やりあてはめると、時間的にもスケールが違うため結果的に我々にとって猛毒の「ごみ」として長期間残ってしまうのです。

では、その猛毒の「ごみ」、放射性廃棄物の処理は実態としてどうなっているのでしょう。】

トリウム原発もウラン原発と変わりない、【原子力発電】であり、この様なものは【悪魔の大量殺人発電装置】にしか過ぎず、一切試す必要性がないものである事を断言致します。
確かにプルトニウムは出ませんが、他の核分裂生成物を発生させ、プルトニウムと同様の毒性を持った放射性廃棄物を発生させるのであります。
この様な猛毒のゴミが半永久的に残り、子々孫々まで【負の遺産】残こし、その処分方法も全く確立されておらず、大量にトリチウムの発生する【核融合発電】と共に、その実用化は断じて認めるわけにはいかないのであります。

フリーエネルギーとは、全く放射性廃棄物を発生させず、CO2も発生させないものを言うのであり、【熱電発電】と【月面太陽光】しか、今のところ実用化が近い将来に期待出来るものはありません。

http://wrs.search.yahoo.co.jp/FOR=0ObcPBxV3ihaeYCikPzMKPCpT9axUTzSe...

http://wrs.search.yahoo.co.jp/FOR=FVORoCtV3ih6bsx2qOy4EoZQnHFB_1vHR...

この様なものは、フリーエネルギーでもなければ、クリーンエネルギーでもありません。...

ihy********さん

2013/4/2012:19:51

本当にこの発言をしている人が信じているなら自分のお金で買って組み立てて世間に実験して見せれば良いでしょう。
他人に買えと言っているなら、詐欺の可能性が出てきます。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる