ここから本文です

トンイの最終回では、 トンイは、亡くなっていて、 王様も世子様も出てこないので...

rita_woimoさん

2013/4/1923:26:01

トンイの最終回では、
トンイは、亡くなっていて、
王様も世子様も出てこないのですが、
3人とも何者からか、
殺されてしまったのでしょうか?

王様もトンイも死ぬには、
年が若いですよね??

閲覧数:
168,119
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ineedyou55さん

2013/4/2009:12:35

確かに「毒殺」有りきの李氏王朝宮廷ですが、
王様の粛宗は59歳、「人生50年」の時代ですから、現代の日本人と比較出来ません。
側室の”淑嬪崔氏”(トンイ)は49歳で、歴史的にはっきりと「病死」とされています。
兄世子の昀(禧嬪張氏の息子)は後に父王粛宗の没後第20代国王景宗になりましたが、この人の死因は正しく老論派によって暗殺されたとも言われています。満35歳没。
又一説には、母の「禧嬪張氏(ヒビンチャンシ)」(チャンヒビンの正式名称)が廃位され世子(自分の息子)と引き離される際に昀の下半身の急所をワシ掴みして気を失わせた、それ以来病弱になり短命になったとも言われております。(実際に子供を授からなかった)
蛇足:
和敬淑嬪崔氏(トンイ)の息子の延礽君(ヨニングン)は、兄の景宗が没後に第21代国王英祖になりました。
朝鮮王朝の歴代君主中最も長生き(82歳)した君主であり、在位期間もおよそ52年間と最も長かったのですか、特別でしょう。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「トンイ 最終回」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

2013/4/2001:15:01

死ぬには若い?

7歳くらいだったクムがどう見たって20歳過ぎの青年になるくらい年月が経っているんですけど。