ここから本文です

以前にも、同じような質問をしたのですが、ドクターペッパーが嫌いな後輩がよくそ...

sbz********さん

2013/4/2005:45:08

以前にも、同じような質問をしたのですが、ドクターペッパーが嫌いな後輩がよくそんなまずいもの、飲めますね~と、いつも言ってきます。やっぱりドクターペッパーは、あまり人気ないのですかね?皆さんの意見を、聞

かせて下さい。

閲覧数:
182
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ing********さん

2013/4/2009:57:23

好きな人は異常なほど好きで、嫌いな人は大嫌い。と両極端に分かれますね
私は大好きです。でも近年発売されたライト(ダイエット)はいけません・・・

因みに私の住んでる九州にはドクターペッパーが販売されていませんので
定期的にオークションで2~3箱程度仕入れていますよ
当然、冷蔵庫内にはDP様専用スペースがあります

「九州でもドクターペッパーやりましょうよ」

これが、コカコーラ自販機のベンダーを見つけたときに
私が必ず訴える台詞(クレーム)です→以前は九州でも販売していたらしいのですが
販売不振で終売になったらしいです

質問した人からのコメント

2013/4/21 11:50:32

ドクターペッパーは、全国区じゃないんですね。私の地元では普通に売ってるので、気がつきませんでした。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

nek********さん

2013/4/2006:27:58

コカコーラ
インカコーラ(笑)
ペプシコーラ
ドクターペッパー

例えばこの4つを私が好きな順に並べ替えますと

ペプシコーラ
ドクターペッパー
コカコーラ
インカコーラ

に、なります。
ペプシも若干薬っぽいですよね。私はあの薬っぽさが好きです。
ペプシもドクターペッパーもけっこう個性的だと思います。個性が強いと好き嫌いが分かれるのは仕方がないと思います。
人気はやはりコカコーラではないかと。

水(軟水のミネラルウォーター)には個性のかけらもありませんが、あれを「まずい」という人は水そのものをそのままで飲めない人くらいではないかと思います。
でも硬度1000を超えるような超硬水はかなり個性的で、軟水に比べたらまずいという人がかなり多いはずです。

まあ味覚について大多数の意見に合わせる必要なんてないので、人気があろうがなかろうが、好きなもの飲んでいればいいのではないでしょうか。