ここから本文です

年の差の恋愛。45の男です。職場の17歳も年下の子が、信じられないことに自分のこ...

ga_********さん

2013/4/2007:51:50

年の差の恋愛。45の男です。職場の17歳も年下の子が、信じられないことに自分のことを好きだといいます。 職場では仲の良い方で、数少ない口や相談の出来る相手ですが、いざ自分のことを好きだと聞くと、彼女にはもっとふさわしい人がいるんじゃないかとか、情けない話、年の差を考えると不安が過ります。彼女は仕事もでき家庭的、真面目で人望もあり、お金持ちのお嬢様です。自分のどこが良かったの?と疑いつつ、付き合ったら嫌われるのではと恐れつつ。
この年まで独り身で恋にも縁遠くなっていました。彼女を信じて気持ちに答えても良いものでしょうか。

補足ありがとうございました。みなさんの好意的な意見に背中を押されました。誰か別の男に奪われる前に、彼女に返事をしようと思います。食事に誘い、告白する。ベタかもしれませんが、気取った仲ではないので彼女は許してくれるはずです。

閲覧数:
1,399,605
回答数:
169
お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tam********さん

編集あり2013/4/2208:06:09

今は年が離れた夫婦も多いですし、気にすることはないですよ。

お嬢様育ちで仕事も出来て真面目。
そんな彼女だからこそ、年の近い男性には魅力を感じないのでは?
年上の包容力と落ち着きや今までの経験からくる、40代だからこその魅力があると思います。

素敵な彼女に好かれたことに自信持ってくださいね。

★細く読みました★
頑張ってくださいね。
お幸せに(*^^*)

質問した人からのコメント

2013/4/25 08:09:43

多くの閲覧、そして回答ありがとうございます。最初に回答くださった方にBAですが、皆様の回答すべて拝見しました。自分に自信が無いために彼女からの告白を待たせて3年近く。漸く応えられました。不安に揺れる彼女の瞳が驚き、嬉し泣きに変わる様を、忘れることが出来ません。今、何故だか急に1人で生きてきたことが、まるで嘘のように、彼女が掛け替えのない存在です。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/168件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2013/4/2410:05:19

我が家は
主人50歳,私24歳の年の差ですが子供2人産まれ,
主人のことも大好きです^^*

主人がどんなに先に死んでしまっても再婚せず
同じお墓に入る!!
そんくらい好き♪


年の差気にすることないですよー(笑)

2013/4/2409:35:27

私さち恵♥は40過ぎですが、信じられないことにキスマイの藤ヶ谷くんに「好きだ」と告白されました。
恋に歳の差も一般人もアイドルも関係ありません。

さち恵

アバター

ID非公開さん

編集あり2013/4/2409:37:03

好きだと告白されただけなんですよね?、とりあえず…。

彼女は、結婚は、どう考えてるんでしょうか??


女性28歳という微妙な年齢だと、結婚に焦っている状況なのか、まだまあまあ若いので、結婚は30くらいになってからと思ってるのか、判断しにくいです。


まさか、結婚は、もっと年齢の釣り合った相手とするつもりで、
あとしばらくの間だけ、年上のあなたに甘えてみたい、とか、
結婚は考えてなく、単純に好きなだけ、とか、ではないんでしょうか??


それもいいとは思うのですが、
仮に、あと数年つきあって別れたとしても、
彼女はまだ30代前半。

でも、あなたはもう50に手が届きそう…。


もし結婚しなかった場合、その時の寂しさのことまで予測してますか??



なので、好きだと言われただけで、舞い上がらないほうがいいと思います。

もし、つきあうにしても、結婚前提なのか、将来像について、どこまで彼女が考えてるのか…。

よく聞いてみてくださいね。


好きなだけで結婚は考えてない、なんて言われたら、あなたにとっては、残りの40代、結婚の可能性が減り、良い話ではないと思うので…。


逆に、もし、彼女が結婚も考えているなら、早めにしたほうがよろしいんじゃないでしょうか?

msk********さん

2013/4/2409:03:50

初めて回答しているので失礼があったらすいません。

私は今年20歳です。

主人と20歳差で結婚しました。
愛に歳なんて・・・と言いますが本当だとおもいます。

話は昭和と平成生まれで噛み合うことは
あまりないですが結婚して良かったです!

信じるなんてそんな簡単なことではないと思いますが
信じてみようとすることはいいことだとおもいます!

sum********さん

2013/4/2409:03:46

ぜひぜひデートと告白頑張って下さい。
素敵な女性で本当に質問者様は幸せですね。