ここから本文です

頼れる男とは?

ngi********さん

2007/1/2418:02:48

頼れる男とは?

女性の方でお伺いします。
出来れば20代後半の方でお願いします。

頼れる男性というのはどういう事なのでしょうか?
考えてみたのですが、男らしいとか、責任感があるとか・・・etc
それぐらいしか考え付かなくて。。。

経済力があるというのも大事なのですが
片思いの相手と一回り歳が離れていますし
就職前なので当然ありません。

なので、どういう感じで頼れる男を示していけばよいのか具体的に。。
いろんな角度から指摘してください!

あと、こいつ頼りないな~って云うのもお願いします☆

閲覧数:
1,619
回答数:
3
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

bun********さん

2007/1/2419:20:29

経済力は、就職前なら仕方ないですよね。
ニートや、長続きしないアルバイターだというのであれば
問題ですが。
あなたは今学生か、ちょうど就学と就職の間でしょうか?
大切なのは、努力しているかどうかですね。
学生なら、しっかり勉強することがあなたの仕事で、
今すべきことをちゃんとしている人は、
頼もしく思えます。
就職活動中であれば、それこそ毎日が忙しいはずです。
希望する職種に就けるよう、頑張ってる姿は
素敵だし、男らしいと思います。
そして、経済力がないのなら、
ないなりの生活をエンジョイ出来る賢い人は
将来が楽しみです。

逆に、いい年して親に甘えてる男性を見るとげんなりします。
例えば、家事や身の回りの世話をしてもらって
当然と思っていたり、
何かうまく行かなかったら、家族に八つ当たりしたり、
何かしてもらって「ありがとう」すら言えない
ガキっぽい男性は、こちらから頼りたくもありません。

つまり、精神的に自立してることが大切です。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

cwm********さん

2007/1/2418:59:29

まず心に余裕があることです。
デート中などにあたふたしてる男性に頼りたいとは思いません。
どんな状況になっても機転が効くといいですね。
そしてワガママを言わないこと、彼女に負担をかけないことです。
経済力がなくても包容力があれば十分頼れる男性ですよ。
彼女を甘えさせてあげるくらいになれたらいいですね。

nap********さん

2007/1/2418:07:13

電化製品とかパソコン、配線とかに強いと頼もしいです。
自分が全然できないのですごく助かってます。
あと、どの年代の人ともきちんと話ができるのを見て、かっこいいなぁ~って思いました。

・・・あ、のろけでしょうか。