料理に使う包丁で世界最高のメーカーはどこですか?どうゆう理由で選ばれているのですか?値段はいくらですか?

補足

実はインフレヘッジの一つとして思いつきました。刃物は太古から人間のツールとしてなくてはならないものですね。将来にわたってもこのツールは普遍だと思います。交換手段としても役立ちます。ストックするならやはり日本の包丁でしょうか?

100円ショップ63,446閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">25

1人が共感しています

ベストアンサー

7

7人がナイス!しています

ThanksImg質問者からのお礼コメント

玄海国正さんてかた呼子なんですか。加部島にはよく行っています。包丁は値段の割に場所をとらないのでいいのではないかと思いました。国際オークションでは日本刀は今でみ人気あります。料理人は包丁所持することによりこの作品に負けないような努力するモチベーション与えられるような包丁が最高と呼べるのではではないでしょうか?

お礼日時:2013/4/26 21:26

その他の回答(3件)

0

私も個人的に作られている包丁が好きですね。 刃物の産地は堺市や関市等たくさんありますが、刃物に欠かせない鋼の産地は島根県安来市や奥出雲町が有名です。「雲州刃物」で検索してみてください。私のオススメです。メーカーではなく、家内業で作られています。

1

少なくとも洋包丁と和包丁と中華包丁を一緒くたにしてどれが最高などというのは無茶です。 もっと細かく言えば用途ごとにちがう。 良い包丁とされるのは、 切れ味・切れ味の持ち、大きさ・重さ・バランスなどの使いやすさ、研ぎやすさ・耐久性などの総合評価でしょう。 その評価基準は、個々の料理人によってちがう。いちがいにはいえない。

1人がナイス!しています

0

何の料理に使う包丁ですか? 誰が決めた世界最高ですか? 個人的にはメーカー品より 個人の手造り包丁の方が好みです。 あとは手入れ次第で、最高にも最低にもなります。 【補足】 包丁はストックするものではないし、 しても何の価値もなし。 そんなあなたに最高の包丁をご紹介しましょう。 100均の包丁! ある面世界一です。