ここから本文です

対応の良い派遣会社、悪い会社。 現在、10社くらい登録しています。 本当に派遣...

hanshin_fight10さん

2013/4/2010:57:30

対応の良い派遣会社、悪い会社。
現在、10社くらい登録しています。
本当に派遣会社によって対応が全然違う!と感じています。

☆良い
•テンプスタッフ
•ABCハウジングサポート
•パナソ

ニックエクセルスタッフ
•キャリアパワー

以上四社は本当に親身になって、派遣社員の事情を最優先してくれます。

☆普通
•ランスタッド
•アデコ
•マイナビ

★悪い
•スタッフサービス
•ヒューマンステージ

スタッフサービスは最悪です。
登録に行くと、経歴批判しかされなく、無理の一点張り。
もう一人登録に来られてた方は、どうしても譲れない条件と正反対の案件を紹介され、これ以外はないと言われておられました。
何様?二度と関わることはないと思います。
ヒューマンステージは約束を守らない。
実際働いてみて、嫌悪感しかありませんでした。

皆さんの意見はどうですか?

閲覧数:
39,954
回答数:
4
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

yumemomo88さん

編集あり2013/4/2011:44:19

手に職がある人(エンジニア系とか)にとっては、派遣会社はどこでも同じですよ。
要は良い仕事を紹介してくれさえすればよいんです。
派遣会社を選別する際の着目点は、その派遣会社がどれだけの案件を持っているかってことですかね。

しかし、どこの派遣会社でも、
自分を担当してれくる営業やコーディネーターが最悪っていうパターンがあるかもしれないですね。

最後に行き着くのは、会社じゃなくてやはり人間ってことなのかな。
と思っています。



でも一つだけ例外が・・・・

昔、スタッフサービスに仕事を紹介してもらいました。
私はエンジニアなので、すぐに紹介してくれました。
時給も良くて、担当営業の人もマメで、不満要素は皆無でした。
しかし、その仕事を辞めてからが問題でした。
辞めて10年経ちますが、今だに営業の電話が来ます。
もう派遣で働く気はないので登録を抹消しろと言っても、また別の部署からかかってきます。
夜の11時にかかってきたことも・・・・。
この会社は確かに問題アリかも。個人情報保護法を知らんのか!って怒鳴りたくなります。
案件自体は沢山抱えているっぽいので文句は無いのですが。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「派遣会社 評判」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2013/4/2622:10:34

私は
良かったとこ
1)ヒューマンリソシア
2)エイジェック
3)アソウヒューマニセンター

悪かったとこ
1)ヒューマン 福岡センター
2)テンプスタッフ
3)スタッフサービス

ヒューマンは経験よりも若さをとる。案件多そうだけどつり物件ばかり。テンプスタッフは体調悪くなったらクビになった。スタッフサービスは論外。

2013/4/2119:33:55

派遣20年程やっています。

今では派遣会社もすごぶる増えて、素人か!と思う事もままあります、20年前には考えられない程対応のレベルが低くなってる。

とはいえ、同じ派遣会社でも、あくまで担当の方の「人間性」による場合がほとんど。
例えば、同じ派遣会社でも、Aさんはとても良い営業さん、でもBさんはかなりのトホホ(派遣営業のフォローも私の仕事かい!)、など。

派遣は「フリーランス」みたいなもの、最終的には自分のケツは自分で拭く、が鉄則かと。

2013/4/2013:03:06

こんにちは

確かにいい派遣会社、悪い派遣会社、対応が分かれますね。

●よかった派遣会社
1)プロフェッショナル・ブレインバンク(長いので以下プロバンク)
2)JX日石日鉱キャリアサポート(旧JBS 今年4月1日付で社名変更)
3)スタッフ・アクティオ
4)日本ワークセンター

いずれも対応が誠実、応募書類だけでスタッフを判断しない点が共通しています。3)のスタッフ・アクティオは、募集案件がCAD系のものが多く、事務系職種は少ないです。おととい、登録時の面談を担当した担当者から状況確認の電話があり、現時点での状況を伝えました。一度登録したスタッフを放置しない点に誠実さを感じたほどです。

●普通
1)ジェイコム
2)パソナソーシング

対応は悪くありませんでした。

●悪い
1)ウィズ
2)マイナビエージェント
3)長谷工ライフ
4)東急ファシリティーサービス
5)カードスタッフサービス

共通することは対応が上から目線です。それだけでなく、揚げ足を取る質問が多かった点も共通します。そして何度応募しても応募した分だけお祈りメールや「ほかの人で動いている」というメールが来ました。その中で3)と4)は登録してしばらくたってから抹消しました。

スタッフサービスは口コミサイトを見ても、あまり評判がよくないですね。気になる案件があり、最初応募しようかなと思いましたが、あまりの評判の悪さを知り、登録は見送りました。見送って正解でした。もし何も知らないで登録したら、公開するのが目に見えるからです。

パナソニックとキャリアパワー、ランスタッドも登録したことがありましたが、気になる案件を見つけてはエントリーしてもなしのつぶてでした。そして、3社とも抹消しました。ランスタッドは旧アイラインと旧フジスタッフが経営統合してから対応が悪くなったと聞いています。