ここから本文です

英語の勉強について いつかは外国人の友達ができたらなぁ…くらいしか思ってない...

macさん

2013/4/2014:10:27

英語の勉強について

いつかは外国人の友達ができたらなぁ…くらいしか思ってないけど、英語の勉強会に参加してみるのは、英語を勉強する目的になるでしょうか?

市の国際交流部署が初級英

語の勉強会をしています。
できれば友達もできたらいいなと思っているのですが(笑)

目的がないと、やる気もちがうからなにか目的を探してしまいます。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2013/4/2016:02:23

私は、今、高校3年生なのですが、私の友達は、ほとんどが外国人
ばかりです。外国人と友達になったきっかけは、私がまだ中学2年生
のときに、「国際交流センター」へ出席して、中国人留学生(大学生)
から話かけられたことです。その方は、英語も話せる方で、私が彼
に日本語を教えるかわりに、彼は、私に英語をおしえてくれる、、
と約束して友達になりました。その彼は、日本の語学学校へ通って
いて、私の母親が、「じゃあ、今度、語学学校の生徒を皆呼んで
我が家でスキヤキパーティーでもしようか?」と提案してくれて、
いろいろな国の方々と友達になることができました。
今でも、「てんぷらパーティー」や「寿司パーティー」なども我が家
しております。そして、アメリカの友人は、「クリスマスパーティー」
の時に、彼女手作りの「ケーキー」を作って持ってきてくれました。
日曜日には、中国人の方が、自宅に来て手作りの「チャーハン」
を作ってくれます。

なので、外国人が多く集まる無料のところへ顔を出してはいかがでしょうか???

質問した人からのコメント

2013/4/20 21:08:22

感謝 とても素敵な回答ありがとう!

申込してきました!

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる