ここから本文です

性同一性障害、今高校1年生です。私は自分を男と思ったことがありません。女です。...

ban********さん

2013/4/2015:44:59

性同一性障害、今高校1年生です。私は自分を男と思ったことがありません。女です。 ですが、学校には男子生徒として通学しています。 私は幸いにも、声変わりも全くしていなく、顔も女性的

なようで、街中では女性にしか見られません。 ですが、学校では、ブレザーを着なければいけないため、周りは男子生徒として、私を見ようとします。 いじめには全くあっていなく、逆に同級生にも、先輩にも可愛いがってもらっています。ですが、嫌なことの一つに、恋愛話があります。大っ嫌いです。 私は当然女として、男性を好きになります。ですが周りには言えるはずがありません。 だから、恋バナとか大っ嫌いだし、話に混ざることができません..... それで、よく言われるんです。 ◯◯ちゃん【あだ名です】は女の子みたいだけど、当然女の子がすきなんだよな!!って.....しかもみんなの前で.....当然、私は女です。男性がすきです!なんて言うことはできません。 だから私はこう言ってしまったんです。【人を好きになれない、人を好きになったことがないです】って.....なんて変なことを言ってしまったんだろう....後悔してます。 でも、そこで、女が好きです!なんて嘘をついたら、自分に嘘をつくことになるし......これでよかったんでしょうか? 普通に男性が好きなのに、人間が好きになれないなんていった自分が憎いです。そして、周りの人たちの様に、普通に恋愛できない体に生まれたことが、憎くて悔しいです...... 私のこの対応は正しかったんでしょうか。 人間を好きになれないなんて、変な子にしか思われない気がする.... みなさん、私にアドバイスと、助言を下さい。

補足私、自殺未遂した時に親にカミングアウトして、カウンセリングにもいってるんです。はりまメンタルクリニックっていう所にいってるんですが、田舎なので、なかなかいけないんです...もう少ししたらまた行くんですけど.... 回答者様もいってるのですね( ゚д゚)びっくりしました^ ^

お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

zow********さん

編集あり2013/4/2018:12:43

いや、全然良いかわし方だと思いますよ!
男性でも女性でもそういう人は沢山いますし何も変じゃないです^^
僕は質問者様とは反対のFTMですが、そのかわし方いただきます(笑)僕もよくそう言われて困ってました。

自分にウソつくのが嫌だって気持ち、すごいわかります。

補足
おお!はりまさんでですか!同じ場所ですね^^
自殺しちゃったら負けです。僕も毎日のように自殺願望を抱いております。お互いいろいろ辛いことが沢山ありますが頑張りましょう!

質問した人からのコメント

2013/4/20 18:17:11

笑う はい^ ^がんばりましょうね 私も死にたくなることばっかりだけど、もう自殺未遂なんてしません! もし、はりまメンタルクリニックで会えたら面白いですね(笑)

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

otu********さん

2013/4/2016:07:33

【人を好きになれない、人を好きになったことがないです】ではなく、「まだ、恋愛ってよくわからないんだ・・○○は、好きな人いるの?」って言って、話をそらせばいいのかなぁって思いました。

まぁ、別に「人を好きになったことがないです」って言っても別に変でもないですよ。
そもそも、ある程度の仲間内での恋バナでも普通の話でも、あまり本音を出さないものです。
口は災いの元ですので・・当たり障りのないやり取りしていても問題ありません。

また、恋愛は、恋愛話をする為にするものではありません。良い出会いがあり・・相手を好きになり
それが・・恋愛となるのです。
なので、あなたは、あなたなりの恋愛をして、人生を楽しむべきです。

まぁ、周りには、適当に話をしておけばいいかと思うし、
親友と呼べる人ができたら、その人のみ恋愛話をして相談したりすればいいかと思います。

男が男に恋をする・・女が女に恋をする・・・年上のが人が年下の人に恋をする・・
年下の人が年上の人に恋をする・・・近親での恋などもありますね・・。
恋愛は人それぞれです。

あまり、深く考えず、好きな人できたら、その人の恋人になる為だけの事を、しっかり考える方に
時間を費やした方がいいですよ。

sup********さん

2013/4/2015:59:15

誰も好きになれない じゃなくて、
今は好きな人がいない と言ってみてはどうですか?
女性を好きになれそうにないのに、無理に好きだというとあとできっと後悔すると思います。私も、好きな人がずっといなくて、周りに合わせようとして好きでもない人のことを好きだと言って、後でなんであんなこと言ったんだろうと、すごく後悔しました。
なんでも話し合える親友がおられるなら、
その人にだけ本当のことを打ち明けるので良いと思います。
嘘なんて、みんな結構ついてるもんですよ。だから、baniran19さんもそんなに自分を責めないでください。
あまりアドバイスになってなくてすみません。
でも、応援してます。がんばってください^^

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる