ここから本文です

wiiのHBCにチートコードを入れることについてです。 最近wiiを改造しようと思って...

shs********さん

2013/4/2016:59:40

wiiのHBCにチートコードを入れることについてです。
最近wiiを改造しようと思って、HBCを導入しました(wiiに)。そしてhttp://www29.atwiki.jp/kourou/pages/162.html

↑というサイトを見たらGeckoというものを使ってチートコートを入れると書いてありました。
そしてGeckoをダウンロードしてみたらGecko1931というファイルが出てきたのでzipで解凍すると、Gecko1931が出てそれを開けるとのHBCというのが出てきて、そのフォルダーの中にあるGecko1931を見ると
boot.elf
meta.xml
icon.png
という3つのフォルダーが出てきました。そしたらその1コ前のGecko1931をSDカード内にappsというファイルを作ってそのappsというフォルダーに入れましたすると↓のようになりました。
SD
┗ apps
┗ Gecko1931
┣ boot.elf
┣ meta.xml
┗ icon.png
そして、次はGCT(チートコード)ファイルを使ってチートコードを書きましたそれをSDカード内に入れました。すると
↓のような構成になりました。
SD
┣ apps
┃ ┗ Gecko1931
┃ ┣ boot.elf
┃ ┣ icon.png
┃ ┗ meta.xml
┗ codes
┗ BLNK01.gct (←[ゲームID].gct)
そしてこのSDカードをwiiに入れてHBCを起動しても、何も起こりません?????????????
なぜなんでしょうか???????
詳しく教えてください!!!!!!
お願いします!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!お願いします!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

閲覧数:
382
回答数:
3
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ねこさん

2013/4/2214:02:21

まず、HBC内でGeckoは表示されていますか?
表示されていなかったら、boot.elfをboot.dolにリネームしてください。
まぁ今回は表示されてそうなのでこの部分はいいとして。

次に、改造コードを格納したcodesフォルダですね。
こちらはappsフォルダには入れず、そのままSDカードにぶちこみます。
これで、Gecko OSから、ゲームを起動し、チートが反映できていればおkです

ちなみながらOcarinaも安定していて、よろしいですよ。私はGeckoよりむしろOcarinaのほうを愛用しております。Ocarinaで反映したチートコードがGeckoでは反映できなかったりすることもありますので・・・

質問した人からのコメント

2013/4/23 16:44:15

降参 詳しく有り難うございます

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

xdfvvxdvさん

2013/4/2018:44:10

codesはappsに入れると書いてありましたがそのままSDを入れてください

ren********さん

2013/4/2018:34:23

それは多分僕も
間違えました
説明ではcodesはappsに入れると書いてありましたが
そのままSDに入れたら僕は!出来ました
それでやってみてください