ここから本文です

ジェットヘルメット選び。

wmk********さん

2013/4/2020:09:03

ジェットヘルメット選び。

こんばんは。
ジェットヘルメット選びで迷っています。
メガネをかけているのでメガネOKな奴がいいです。

アライ、ショーエイ、ゼニスなどメーカー物ならメガネに対応してますか?
価格帯はどのくらいの奴が良いのでしょうか?

閲覧数:
761
回答数:
7
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2013/4/2020:29:30

アライのSZ-RAM4を使ってます。
うちにはショウエイのJ-フォース3、OGKのバレルもありますが
眼鏡はどれでも大丈夫ですよ。

ゼニスは機種によって形状が違うので分かりませんが
うちの親父が被っている物は問題有りません。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/6件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

gef********さん

2013/4/2114:19:34

メガネを掛けててもメットの脱ぎ被りのときにメガネを外せばフルフェイスでもOKだが…

まぁ、質問主はメガネを掛けたままメットの脱ぎ被りが出来るか聞きたいのかなぁ?

Araiのジェットヘルは口元までガードが伸びてるからメガネを掛けたままは無理だったよ。

メガネが壊れるし痛い!

SHOEIやOGK、ヤマハのゼニスとかは何とか脱ぎ履き出来る。

ゼニスは安いがシールド取り付けの軸が良く折れるからやめておいたほうがイイ。

OGKのメットが比較的値段も手ごろで品質もまあまあかな?

メガネを掛けたまま脱ぎ履きしたいならアゴ部分がシールドみたいに跳ね上がるシステムヘルメットというタイプもあるよ。

安全性ならジェットより上なので一考の価値アリ!

いずれにせよ、バイク用品店で色々試着して試してみれば?

サイズもシッカリ合わせてないと、キツイのを被ると苦痛だし、ゆるゆるでは安全性ガタ落ちですよ。

iso********さん

2013/4/2109:24:06

メガネ対応ってヘルメットは聞いた事ないですねぇ・・・
購入の際に試着出来ると思いますので、試着の際にメガネを
かけてみて違和感の無い物を選んだらどうですか?

kis********さん

2013/4/2106:30:20

ジェットだとコケたら大怪我するよ。フルを薦めるけどな~。

tur********さん

2013/4/2021:33:03

メガネに対応?ってそんなヘルメットはどこにも無い

ヘルメット被ってもメガネはどのヘルメットでも出来ます

フルフェースでも問題ない

fa_********さん

2013/4/2020:58:40

メガネをかけていますが、ずっとアライのSZ系をかぶっています(今のもので3個目)。
問題ありません。