ここから本文です

ハムスターを飼ってて微笑ましかったエピソードを教えてください。

g19********さん

2013/4/2101:05:16

ハムスターを飼ってて微笑ましかったエピソードを教えてください。

閲覧数:
311
回答数:
5
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sv0********さん

2013/4/2200:49:31

微笑ましいエピソードと言うか、感動エピソードならあります。


私は当時、ハムスターを小学校に連れて行って翌朝、お迎えに行ったら脱走してたことがあります。

放送や張り紙をし全力で探しましたが、ハムスターは見つからず途方にくれて半年がたちました。

悲しみも癒え、クラスのメイトからの要望で、別のハムスターを代わりに連れてきました(私はハムスターを20匹程飼っていたので)

代わりのハムスターを放し飼いにしてたら、突然本棚の下に入ってしまい「チ-チ-!」と


鳴き始めました

不安になって見に行くと


そこにいたのは、かつて脱走したハムスターと代わりのハムスター。

奇跡的に生きていたのです!


脱走したハムスターはげっそりと痩せてボロボロになった毛皮で怯えていました。



でも、ちゃんと生きていました。
クラスメイトはとても喜んでました

その後、餌を与え少しずつまた太りだし老衰で亡くなりました。


見つけたハムスターは脱走したハムスターと仲良しだったのでなんか居場所がわかったのでしょうね。


あの時の感動は忘れません。

質問した人からのコメント

2013/4/27 15:46:53

ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

for********さん

2013/4/2703:20:22

ゴールデンのキンクマ♂が浴衣や下駄などが一式入っている箱に穴を開けて別荘を作っていたことです。
全部噛んだりおしっこで駄目になってしまいました。怒れませんでした(笑)

eva********さん

2013/4/2616:49:53

ミルワームを見ると目の色がかわります‼

chiltupuloveさん

2013/4/2322:06:26

手のひらで寝ててくれた事です!!
かわいかった〜

ごはん食べてるとこも癒されます

yukinkoさん

2013/4/2314:08:23

ハムスターが脱走して、テレビ台の中に入ってしまったことですww

そのテレビ台には穴が開いていてお菓子でおびき寄せたんですがなかなか来ず。最終的にはテレビをおろして、重たい

テレビ台を持ち上げて確保しましたWW

もう一つは、「むきむきひまわり」というひまわりの皮がすでにむかれているのがありまして、それをハムスターの口に近づけ

ハムスターを立たせることです。

もちろんそのあとひま種はあげましたが・・・・・・おっとっとっ となってるのがかわいいかったです^^