ここから本文です

彼女のために手作りアルバムを作ってみたいと思います。

tan********さん

2013/4/2104:01:58

8ヶ月でちょうど、1年になります、それで、

記念に何か作りたいと思い、

今までの、写真や思い出などそこに書いて

小さなアルバムを作りたいと思います。

僕はあまりこういうのはやった時がないので、

どんな内容を書けばいいのか分かりません。

それで、何を書いたほうがいいのか、必要な材料など

具体的でいいので教えてくれたら幸いです。m(_ _)m

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

amo********さん

2013/4/2112:07:31

彼女さんに手作りアルバムなんて素敵ですね!絶対喜ばれると思います^^

私がアルバムを作る際ですが、
・画用紙
・可愛らしいテープやシール、付箋
・紙をホチキスのような物に挟むと星形やハート型に切れる物(正式名称を知らずすいません><100均で色々な種類の物が売ってます)
・カラーペンや色鉛筆
等を使っています。これらはloftや東急ハンズ、100均や雑貨屋さんで用意してます。
写真は好きな形に切り抜いて貼って、内容はその時に話した事や見た物食べた物等の思い出と、また行こう!や次は〇〇をしよう!とか書いてますね。
あとは例えばディズニーランドに行ったら、ミッキーの絵や切り抜きを貼ったり、水族館とか動物園なら残っていれば入場券を貼ったりもします(私はそういう物を取っておく方なのでよく使います)。
私は絵が得意ではないので、インターネットでキャラクターの絵を探して、プリンターでコピーして貼ったりもします^^
今はデジカメ印刷を行っているお店では写真を選ぶだけでフォトアルバムも作ってもらえますし、そちらをベースに作ってもいいですしね。

アルバムなんて基本的に自由ですよ!私はアルバムのプレゼントをするし、された事もありますが、作っている時は思い出を思い出したり渡す時を想像して楽しいし、頂いた時はどれだけ考えてくれたんだろう、準備してくれたんだろう、と本当に感動してしまいます^^
頑張って下さいね★

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

lov********さん

2013/4/2116:55:21

700円くらいかかってもいいなら、カメラのキタムラのフォトブックがオススメです。
自宅のパソコンで簡単に編集できて、注文も出来ます。
ヤフオクでキタムラのフォトブックの半額券が即決で100円でよく出品されてるのでコレを落札して使うと良いと思います。

好きな写真を好きな場所にレイアウトできるし、コメントも自由に入れられます。
もちろん、吹き出しなんかも利用できるので、結構本格的なものが作れます。

フォトブックリングスクエア(プラス)の15ページが1,250円で出来るので、コレを作れば良いと思います。
1,250円といっても半額券を使えば625円。
かなり安いです。

ハードカバーなら、保存も安心です。

写真の横に、その時のエピソードなんかを書いてもいいし、写真に吹き出しをつけて、合いそうなセリフを書いても良いとおもいます。

写真をトリミングして二人のアップの写真にするのもいいし、思い出の場所なら顔が写ってなくても入れてみるのもいいと思います。

楽しいですよ~

必要なのはパソコンと、写真のデータがあれば出来ます。
ちなみに半額券はお店受け取りでないと使用できません。
自宅に配達してもらっての受け取りの場合、半額券が使えないので注意して下さいね!!

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる