ここから本文です

コッククロフト・ウォルトン回路ってただ純粋に段数を挙げれば威力が強くなるので...

tet********さん

2013/4/2108:49:09

コッククロフト・ウォルトン回路ってただ純粋に段数を挙げれば威力が強くなるのですか?

閲覧数:
215
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

nas********さん

2013/4/2111:46:00

威力って?

電圧はあがるけど、どんどん電流が減るので、どちらがほしいかで、変わります。
それに、素人細工では、電圧が高くなると漏れ電流や絶縁破壊で電圧が上がらなくなります。

質問した人からのコメント

2013/4/21 16:12:52

よく分かりました。ありがとうございます。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

kab********さん

2013/4/2115:29:23

壇数を増やせば電圧は上がるけど電流は減ってしまいます、単純に考えれば10段では電流値が10分の一(実際はロスが有るのでもっと少ない)になります。