ここから本文です

ヤフーメールが使えなくなるのですか??

sonosono717さん

2007/1/2509:46:27

ヤフーメールが使えなくなるのですか??

教えて下さい。
プロバイダーがso-net光で、ヤフーメールを使っています。
先日so-netから、
2月20日より【Outbound Port25 Blocking】を実施します。
影響を受けるお客さまは設定変更などの対応をお願いします。
というメールが来ました。
http://www.so-net.ne.jp/option/mail/op25b/

この影響で、ヤフーメールは使えなくなってしまうのでしょうか??
↑のサイトを何度も読んだのですが、
意味が分からなくて。。。。
ヤフーメールが使えないとすごく不便になるので不安です。

閲覧数:
1,924
回答数:
2
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

qburiburipさん

2007/1/2520:59:44

メールソフトの設定を変更すれば送信可能です。

ところでso-netのサポートページは親切ですよね。
こんなに丁寧なサポートページを作っているところは少ないです。

サブミッションポート(Port587)を利用するための設定値変更↓
http://www.so-net.ne.jp/support/all/mail_set/sub/index.html

Outlook Expressの設定変更方法↓
http://www.so-net.ne.jp/support/qa/ans/t8700/t8720.html

ちなみに、、メールソフトを使わずにブラウザでyahooメールを使っている場合は
特別な操作無しで使えますよ。

質問した人からのコメント

2007/1/25 21:06:58

成功 ご丁寧に有難うございました。
ワタシはブラウザで使っているので、
ではこのままで良いんですね??
安心しました~。

ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

xunjiugunさん

2007/1/2510:00:36

お客さまがSo-net以外のインターネット接続を利用して、So-netのメールアドレスでメールを送信するときに、そのプロバイダ(回線事業者)がOutbound Port25 Blockingを適用していると、メールを送信できない場合があるということです。詳しくはサイトを読んでください。
http://www.so-net.ne.jp/support/all/mail_set/op25b/index.html