ここから本文です

アベノミクスで100円寿司消滅?

te5********さん

2013/4/2110:06:43

アベノミクスで100円寿司消滅?

アベノミクスで100円寿司や100均は輸入価格や光熱費の高騰で消滅しますか?

閲覧数:
138
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

hus********さん

2013/4/2111:41:15

現在の100円寿司にしても、100均にしても
支払いは一つ当たり105円ですよね。

消費税が上がった後は108円なり、
110円なりになるだけではないですか?
消滅はないですよ。

質問した人からのコメント

2013/4/27 21:52:57

なる程、そうかも知れないですね。

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

gan********さん

2013/4/2318:58:40

長らくデフレ価格に慣れた消費者が、物価上昇の足かせになるのでは・・・

ctm********さん

編集あり2013/4/2217:12:13

100円寿司をやると まじめに寿司を販売している 商売人が馬鹿を見てしまうから その差だと思うね。 300円で売る寿司を100円で売っていた時代は、終わったんじゃないの。 くさいものに蓋をして 100円で寿司を販売する寿司屋も出てくるでしょう。

隠蔽体質なんとかしないとね。 高騰する寿司を 値上げしない。ちゃんと値上げしないと 納入業者にめいわくかけるだけ

値上げしましょう。 くさいものの蓋を開けましょう。 再販制度も悪用されやすいし、 納入業者に単価の引き下げを強引にさせる。
ありえそう。 くさいものに蓋をあけましょう。 優越的地位の乱用されそうです。」

アベノミクス政策でいままで 見えなかった過去の経済状況の弱点が表に出てきそう。

tmj********さん

2013/4/2115:46:06

全品100円寿司とか100円均一というのが名ばかりの店になっていくことが予想されます。つまりその店舗にあるの100円の商品の率が大きく減っていくのだと思います。100均にも最近、300円とか500円に商品が売ってあいますよね。その率が大きく上がっていくのです。24時間営業なのに、未だにセブンイレブンという名前を使っているコンビニのように、実質100円ショップではないのに、名前だけは受け継がれていくのだと思いますね。

tuk********さん

2013/4/2110:11:47

回転寿司の多くは2貫づつ流れてくる。
この中から1貫づつ流れてくるのが増えるだけだと思う。