ここから本文です

婚活地獄に陥っている27歳男性です。去年の夏からエクシオの婚活パーティに行って...

rap********さん

2013/4/2116:02:01

婚活地獄に陥っている27歳男性です。去年の夏からエクシオの婚活パーティに行っています。
最初の頃は印象確認カードにそこそこ印をつけていただき、アプローチカードも1〜2枚頂いて2回年下女

性とカップルになりました。実際、何度か遊びに行ったり、お付き合いもしました。

価値観の違いで別れてしまい、元カノに出会わないよう、少し足を伸ばして東京のパーティに行きました。

しかし東京のパーティでは中間印象確認カードには1つしか付けてもらえず、同年代の女性からは付けてもらえませんし、アプローチカードもいただくことはありませんでした。もちろんカップル成立もありません。

何度か東京のパーティに参加した後、また元のパーティ場所に戻って参加しましたが、今度はカップルにはなるけど後が続きませんし、印象確認カードの印をも1〜2しか付けてもらえず、アプローチカードも頂かなくなりましたし、同じ人と何度も遭遇する状況にあります。

ちなみにただ今、2連敗中でアプローチカードは4連続1枚も頂いてません。

このぐらいで婚活疲れと言ったら、周りの婚活に苦しんでる方には叱られるとは思いますが、自分では少しずつ負に陥っている感じです。

婚活という舞台はスペックが勝負なんでしょうか?
婚活に疲れてどうしたらいいかわかりません。

※私のスペックを書いておきます

年齢:27歳
住まい:千葉県
学歴:大学中退(パーティでは高卒と書いている)
職業:郵便局
年収:約380万
家族構成:母のみ、父とは不仲で別居
身長:180cm
顔のレベル:自己評価では真ん中より下。周りの方には阿部寛に似ているとよく言われる。

自分が自慢できるのは身長しかありません。

補足興味を持つってどういうことですかね?
私はお相手の女性のことをよく知ろうとプロフィールカードに記載されてることに関して、いろいろと質問してますけど、それとは違いますかね?

お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kor********さん

2013/4/2413:10:10

貴方のスペックで問題なのは、家族構成>年収>学歴ですね。
最大のネックは両親不仲で別居中ということ。世のシングルマザーはそこまで考えてくれてるんでしょうか、片親というのは、如実に子どもの結婚に響いてしまいます。女性は相手の親をよく観察します。姑と舅が円満なら、それを見て育った息子も妻を大事にして円満な家庭を築ける可能性が高い。舅が姑を怒鳴りつけているようなら、息子も女の扱いを軽んじている危険性が高い。そして最悪なのは未婚・離婚により母親しかいない家庭。息子は舅の役割を果たしている危険性が非常に高い。なにかあったら、ママンの味方になるのでは。実際、親が離婚していると子どもの離婚率が高い。

貴方のせいではないです。しかし、あくまでも予想してジャッジするのは、相手の女性ですからね…。即座に×となります。また貴方の努力次第で覆せる部分もあります。もし母親と同居なら、即一人暮らしをしましょう。
そして、運よくカップルになれてから、母親との距離を上手く説明し、結婚後は自分の家庭(妻子)最優先であると具体的に伝えるしかありません。決して会話の中で「オカンはオカンは」は言わないこと。どの話題を話していても必ず「オカンはオカンは」と結びつける男性を知っていますが、女性はすぐ逃げます。当たり前ですね。

そして年収。女性は家事妊娠出産育児という重責を背負っています。妊娠の経過によっては、共働きは断念することになります。女性はそういった身近な情報を得ていますから、そうなったときに子どもを守れる年収額は…と計算します。
貴方にできることは、家事の全面協力(お手伝いではなく全面協力)を果たせるところを見せること、妻が何年か妊娠育児に専念してもいい貯蓄額の提示、ですかね。その年収でも工夫すればなんとかできますから、女性を安心させてください。また職業は低リスクなイメージで、いいと思います。ただ子どもを複数ほしい女性では厳しいですね。

それから学歴。大学中退の理由は正当なものですか?単なる高卒、大学中退では印象がわるい。中退の代わりに得たものなど、これもアピールすべきです。

いずれも、パーティーの短時間で伝えるのは難しいと思いますが、カップルになってからなら、なんとかなる気がします。

質問した人からのコメント

2013/4/27 21:12:12

1つの回答を除いて、みなさんありがとうございました。
婚活についていろいろと考えてましたが、やっぱ効率悪いみたいですし、スペック勝負には愛情という言葉が存在しないから、結婚しても離婚の道をたどるしかないようです。
結局、婚活業者のいいカモなんですよね。あまり交流広くないですが、知人に紹介してもらったほうが良いかもしれないです。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/8件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

kai********さん

2013/4/2713:03:44

主さんと同じようなスペックで女性を喰いまくり、幸せな結婚を果たした友達がいますよ。
彼は努力家で、自己分析をよくしていました。ノートを用意し、日付、行った先、
会話した人数、内容、そのときの手応えや雰囲気などを逐一書き込み、情報誌などを読み込み、
現時点の自分と成功したときの自分の差を埋めることをしていました。そして、体を鍛えて
いました。引っ越しを手伝ったときに10キロの鉄アレイがありましたから。毎日やっていたと
思います。故に、何も出来ないと思わず、やれることの取っ掛かりを見つけることから
始めては如何ですか?案外、色々と見つかるものですよ。

aiz********さん

2013/4/2712:38:43

あなたが感じるように婚活はスペック、つまり条件が一番重要です。年収600万以上、イケメン、家事育児5-5、別居は最低ライン。番組を面白くするためではなく本音です。普通の人がいいといいながら普通の人がいると「トキメキがない、悪いところはないけどなんとなくあわない」。このような事で断ってきます。あなたの条件は普通より良いと思いますが、それができないとなるとやはり現状の条件が厳しいわけです。そこに狙いをつけたのが婚活業者。これから未婚の男女が増加するので将来性がある、ということで今学生の就職希望者が増加してます。現実の成婚率は1%。飛んで火にいる夏の虫。すればするほど上述の事を体験していくわけですが、それを授業料と思うか、それともそう感じたら一度休んでみるか?殆どの男は授業料を払って辞めてるケースが多いです。因みに女は授業料の半分以上は親で、そこまでして結婚はしなくて良い、と思ってる人が多く、男は土下座してでも結婚したいと思っているのはネットで検索すればすぐにわかります。

cir********さん

2013/4/2600:52:32

郵政だと夜勤があるでしょうか。
休みや勤務形態が似ているお相手でないと結婚どころかまずデートができないので、お付き合いが進まずすれ違いになってしまいますよ。
高卒よりは大学中退のほうが聞えが良いかもしれません。
同じ人にパーティーで何度も遭遇するようになったら、ひとまずパーティーはやめてしばらく別の方法で婚活なさった方が良いかもしれません。
大手の紹介所では成婚カップルの出会いの方法が確か紹介状が7割、パーティーは2割程度だったと思います。これを見る限りあまり効率の良い方法ではないようです。

dja********さん

2013/4/2416:02:18

何とかカードとかって行ったことないので意味わかりませんが、

なんか型にはめ過ぎてませんか?
人と人が互いに好きになってつき合い結婚するのが人生でしょう
レベルだとか条件だとかスペックだとかって機械じゃないんだから

お見合いパーティーだのに行く連中は正直ボケきっていると思います
一番重要な事を見失っている

mtd********さん

編集あり2013/4/2218:39:21

私も何年も婚活しているのにうまくいかないので疲れてしまいました。会社でも意地悪されてストレスだらけです。最近はひとりが心地よいです。でも、きっと運命のひとはどこかにいると希望を持っています。今、放送中の観月ありささんの婚活ドラマはリアルで役立ちますよ。ドラマより現実の方がもっとキツいですけどね(;o;)あなたさまは身長が高い&阿部寛さんに似ていて若いのだからゼッタイに結婚できますよ。身長が高くて阿部寛さん似だなんて私σ(^ヮ^)タイプです。エクシオのpartyは参加したことがないのでGWは参加してみようと思います。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる