ここから本文です

余った肉を、冷蔵庫で保存するとき、ラップしてから、ジップロックに入れて保存し...

kim********さん

2013/4/2119:19:31

余った肉を、冷蔵庫で保存するとき、ラップしてから、ジップロックに入れて保存したほうが良いですか?
それとも、ラップはしなくても良いですか?

買ってきて余った肉は、冷蔵庫にいれと置けば、賞味期限までは、普通に食べれますか?

閲覧数:
4,414
回答数:
2
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

dan********さん

2013/4/2119:47:56

お肉が空気に触れて酸化したり傷んだりしなければいいので、ジップロックに入れて保存する場合、ラップはしなくても大丈夫です。また、ラップで包んでしっかりと密封すれば、ジップロックに入れなくても大丈夫です。冷蔵庫で保存すれば賞味期限内であれば安心して食べることができますが、冷凍保存なら1ヶ月位は日持ちします。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

z7d********さん

2013/4/2122:37:35

ジップロックに一度に使う量であれば問題ありません。量的や調理で小分けして使うならラップに巻く事です。ラップだけだけでは冷凍後にラップの剥がれがあるのでジップロックに入れるべきです。家庭で一度に使う量は家庭によって違いますので冷凍する食材の目的は入れる時に決定します。基本的に冷凍庫の管理は一ヶ月程度のサイクルがベストです。不要に溜めるって無意味ですよね。