ここから本文です

500枚 フクロモモンガの鳴き声がかなりうるさいです。 シューシューシューグッ...

ajg********さん

2013/4/2122:03:02

500枚 フクロモモンガの鳴き声がかなりうるさいです。

シューシューシューグッみたいな感じで昨日から鳴いてます。
かなりうるさいです。どうして鳴くんでしょうか?

ちなみにメス、生後

1年5ヶ月ぐらいで、飼い始めて1年2ヶ月。
今までこんなに鳴くことはなかったのに、わかる方教えてください。

しっかり一緒に遊ぶ時間もとって、遊んでいたり近くにいるときは鳴きません。

閲覧数:
12,439
回答数:
2
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

gyo********さん

2013/4/2321:49:05

発情期なら犬の様に「ワンワン」や「アンアン」と鳴きます。

シューシューと鳴く時は 構って欲しくて言ったり イライラしている時に言っている様に思います。

私達が十分に遊ばせたと思っていても フクモモちゃん達は「遊び足りない」「もっと構って欲しい」と感じているかもです。

シューシューと鳴いている時に 声をかけたり ケージから出してあげてみて下さい。
我が家のフクモモ達にやっている方法ですが 試してみて下さい。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

sv0********さん

2013/4/2200:12:36

発情して♂を呼んでますね…。1日程で鳴き止むと思いますよ。ただ、発情サイクルがまた来るので鳴くと思います。