アロマテラピーのお勧めのメーカーと香りを教えてください!

アロマテラピーのお勧めのメーカーと香りを教えてください! アロマテラピーを始めてみたいのですが、ラベンダーとカモミールの香りが苦手なので迷っています。 アロマテラピーで、 ・生理痛緩和 ・気分転換 ・集中力UP ・肩こり緩和 ・リラックス などの効果を得られればいいなぁと思っているのですが、おすすめの香りを教えていただけないでしょうか? 香水は柑橘系や石鹸系?が好きです。エッセンシャルオイルはそれ以外の香りもあるようなので(ウッディなものとか)いろいろ揃えていきたいなと思っています(資格を取る気はありません)。 あとメーカーについてなのですが、家からはカリス成城が一番近いのですが、 http://www.rakuten.co.jp/inscent/650477/606402/#620391 を見つけたのでこれもいいかなと思っています。100%ピュアオイルと書いてありますし。 イノセントというメーカーについて何かご存知の方がおられましたら教えていただけないでしょうか。 長々書いてしまいましたが、よろしくお願いします。

コスメ、美容2,491閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">25

ベストアンサー

このベストアンサーは投票で選ばれました

3

アロマコーディネーターの資格を持つ者です(^-^)。 まずは、プロに人気の精油は、一部ですがこんなメーカーの物ですよ。 http://kireicom.chu.jp/aroma_notice.htm ちなみにカリス成城も、お勧め出来ます(^-^)。 それから、お勧めの香りですが、ラベンダーとカモミールは比較的好まれやすい香りなので、 それが苦手という事は、やはりご自分で試されて選ばれるのが一番かと思います。 あとは、下のように少量ずつセットになっている検定用のオイルがあるのですが、 それを購入すれば、香りの好みがわかるかと思います。 http://plaza.rakuten.co.jp/kachigumicosme/diary/200609150000/ ちなみに、生理痛緩和には「カモミール、ラベンダー、クラリセージ」が使われます^^。 クラリセージは、ちょっとクセのある香りですが、気分を落ち着かせてくれる感じの香りで、 私は結構好きです。 あとは、ローズ、ネロリなど、花系の香りは、ホルモンバランスに有用性があると言われていますよ。 柑橘系の香りは、気分のリフレッシュに○です。 色々試して、お好きな香りが見つけられるといいですね(^-^)。

3人がナイス!しています