一人でディズニーランドやディズニーシーによく行く方など、経験者に質問です。

一人でディズニーランドやディズニーシーによく行く方など、経験者に質問です。 今度、友達がアフター6で来るまで一人で先にインパしようと思っています。(1dayパスポートが家にあるため) しかし私は友達や家族など複数でしかディズニーに行ったことがないので、一人でインパしたことがなく、一人の場合どのように行動すればいいかよくわかりません。。。 一人だとやっぱり複数人のときのように色々とうまくはいかないと思います。 よく一人で行くよ、という方いらっしゃいましたら、一人のときはどう行動すればいいか、なにか一人のときにやるおすすめのことなどありましたら教えていただきたいです。 アドバイスお願いします。ちなみにシーに行く予定です。

バンド17,656閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">50

ベストアンサー

0

毎週一人でインしています。 複数人でインもしますが、私の場合一人の方が気楽で好きですね~ 一人インの楽しみ方… ・カメラ片手にパークを撮影しまくる →ランドは30周年、シーはスプリングヴォヤッジの装飾がありますし、隠れミッキーや植物に注目しながら散歩して撮影するのは楽しいですよ。 ・キャラグリ エントランスでのフリーグリーティング、グリーティング施設へキャラに会いに行く →一人だと恥ずかしい…と思うかも知れませんが、キャラの回りには常にお一人様のキャラヲタが沢山いますので気にする必要はありません ・アトモスを見つける →ファンカスト(パントマイムをしながら掃除するキャストさんのこと)や、アトモスバンドは、突然現れてパフォーマンスをはじめます。 ・ショップをウロウロ →売ってる物は同じでしょ…とは思わずに、ショップ内装やショーウィンドーを観察してみてください。面白い発見が沢山見つかりますよ。 一人でのアトラクションは恥ずかしいようでしたら、ショー鑑賞がオススメです。キャラヲタのお一人様が多いですし、みんなショー鑑賞に夢中で他人に目もくれませんよ。

ThanksImg質問者からのお礼コメント

みなさま回答ありがとうございました! とっても参考になりました♪まずはショーなどをメインに行動してみて、慣れてきたらアトラクションにも挑戦してみようと思います^^

その他の回答(6件)

0

私も、一緒に行く人がアフター6やスターライトパスで入るとき、先にひとりで入ることがよくあります。 主にグリーティング、パレードやショーを見る、ショッピングが目的ですが、ひとりって自由に動けるので楽ですよ。 あれ食べたい!…あ、お店混んでるしあっちにしよう。そこに向かう前に偶然見つけたグッズを一目ぼれで買う、とか、好きなように行動できるので、一度やるとハマると思います。 最初は少し抵抗がありましたけど、実際まわりも自分たちが楽しむことに必死なので、全然気にならないものです。 シーは景色もキレイだし、いいお天気だと歩いているだけでも気分が晴れて好きです。 自分なりの楽しみを見つけることも、楽しみのひとつだと思いますよ!

0

私の場合はショーやパレードがメインで動いてます。 なので、行く前に今日はなんのショーを見るか決めてそのショー目的で行きます。 そして、アフター6からとなると夜のショーになるので、 ランドならエレクトリカルパレード シーならファンタズミック、イースター・インニューヨーク(6月30日まで、春のイベント) がやっていますので、普段友達とで中々ショーを見ることがなかったら少し視点を変えてショーやパレードを見てみてください!! きっと楽しいですよ!

0

※先ず、考えてください・・・・パークを歩いて一周した事はありますか!? ★無いなら・・・・歩いて観て下さい。 ☆有ったなら・・・・いつもと逆・方向で歩いて観て下さい。 *これまでと違った・・・・発見があるかも知れません。!!

0

私は家族と行く時などよく、パーク内で分かれてそれぞれ自分の好きなアトラクションに行きます。 ご自分の乗りたいアトラクションを選んで行けばいいと思います。 また、シーは比較的室内で行われているショーが多いので、そういうものを選んで見るとか、朝の空いているうちに買い物するとか、疲れたらお茶するとか。 トイストーリーマニアでもFPの時間の関係で、家族とはバラバラになってしまい、大人なのに一人で乗りましたが、大丈夫でした。 レストランなどに入った時は、食べ物を注文する前や食べ終わった後、レストランを出る時にトイレに行かないと、一人なので荷物を置いたままトイレに行くのは止めた方がいいと思います。

0

1人でも、グループで来る時と、やることはそれほど変わりませんよ。ショーの場所取り中で、トイレに行く時は、キャストさんに一声かければ大丈夫です。観賞場所などは、いい場所に、1人分がぽこっと空いていることがよくあるので、そこを確保して、ゆっくりショーやパレードを鑑賞したりします。 3月19日に、日帰りで、お一人様ディズニーしてきました。 共通年パスを持っているので、ランド、シーをピシトン移動しながら、アトラクションに乗って、グッズの買出しをして,オチェーアノでコース料理を食べて、テディ・ルーズベルトラウンジでカクテルも頂いて、と、めちゃくちゃ密度の濃い1日でした。 私の知恵ノート 「東京ディズニーリゾート お一人様の楽しみ方」PART~6 で、そういった珍道中(笑)のエピソードを、色々とご紹介しています。