ここから本文です

ネクステージ中古車販売会社について聞きたいです。

rara35987さん

2013/4/2209:08:02

ネクステージ中古車販売会社について聞きたいです。

ネクステージの評判って本当はどうなのですか?就職を考えている者です。

会社のホームページを見たところ中古車販売店なのにキレイにしていて、好印象なのですがちょっとネットで調べると、よくない評判ばかり出てきて困惑してます。
gooなんとかのクチコミ評判はあまりにもよすぎて不自然な感じがして信用性がないです。満足度が5か4ばっかりあって
社員が一生懸命書き込みしてるのかな?とさえ思ってしまいます。

社長がメーター改ざんして逮捕されたとか、本当かどうかわかりませんが嘘でもこのような噂が出る会社ってどうなのかな?って
思います。

全国的に知られてる有名店でもないのに、なぜここまで評判が悪いのか・・・。
同業者に恨みをかって妬まれてなのか、本当にろくでもない会社なのか・・・。

社員の方、元社員の方、ネクステージで車を買われた方に聞きたいのですが、実際はどうですか?

たくさんの方に回答いただけるどありがたいです。

お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tome583さん

2013/4/2222:30:03

一昨年の秋にネクステージ系の中古軽自動車屋で中古の軽自動車を購入しようと思い、2.3回足を運んでは、現車を確認して、見積もりまで取りましたが、確かに近くの駅まで送迎してくれますし、店員さんの接客は丁寧で、お店はきれいでしたが、肝心の車両の見積もりについては、車両価格が安いのに、諸費用が高い上、普通中古車に付いているはずのフロアマットも買い換えさせられるので、結果として総額が高価になってしまい、そこがネックでした。
あと、細かい傷などは鈑金を要望すると別料金が発生するので、傷ありの車の場合、傷が残ったまま納車されるのは気分が良くないと思いました。
結局は、ネクステージでは買わずに、スバルディーラー認定中古車を購入したのですが、同じ車種で車両価格がほとんど同じで年式がスバルディーラーの方が1年古くて走行も6000km多かったものの、グレードがスバルディーラーの方が良いという条件で比較しましたが、スバルディーラーの方がはるかに車両の状態が良くて、ディーラーならではの延長保証に徹底した車検納車整備が施されて、諸費用込の価格が5万円以上スバルディーラーの方が安かったです。(ちなみにネクステージの車の方は車検残があったので、車検納車整備の内容からすると10万円以上ディーラーの方が安上がりと思った方がいいですね。)
個人的な印象ではネクステージは、接客や送迎サービスは悪くないのですが、肝心の車の方は、安い車両価格でお客を釣って置いて、諸費用をボッタ喰って利益を上げるという意味では、あまり良心的なお店でないかなぁと思いました。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「ネクステージ 中古車 評判」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

アバター

ID非公開さん

2013/4/2209:42:51

新車とは違い見掛けで品質はわかりませんから個々の固体によってイロイロなケースがあるでしょうね。

2013/4/2209:31:39

所詮、中古車販売って「いかに安く仕入れ、いかにコスト(修理費用や整備費用)を抑えて、いかに高く売る(儲けを出す)か」が全てですから。

大きくするため、急成長するためには多少の悪行でもしないと無理で、悪評なんていちいち気にしていたら中古車稼業なんて成り立たない。
馬耳東風の神経でないとあんなもんやってられないです。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。