ここから本文です

シグマレンズについて

kom********さん

2013/4/2209:57:54

シグマレンズについて

シグマ 17-70mm F2.8-4 DC MACRO OS HSM ニコンマウントをプレゼントで
買いましたが、古いデザインといわれてしまいました。

新デザインのってどんな感じなのでしょうか。

閲覧数:
1,238
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

吟遊写人さん

2013/4/2220:32:36

<古いデザインといわれてしまいました>
外観が古臭くても「光学系」は最新型と変わりません。つまり、写りは「最新型」と同一です。
つまらない「中傷」は気にしなくても大丈夫ですよ。ガンガン撮影しましょう。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

jac********さん

2013/4/2323:18:49

ズイコーさんは「プレゼント」や「貰う」という言葉を憎んでいます。(笑)

この言葉が出てくる質問を見つけては「攻撃」してきます。

ちょっとオツムの弱い人です。(笑)

zui********さん

2013/4/2321:18:43

中身は変わりません。しかし、只で貰ったものに文句を言う方も言う方ですが、教えてくれた人たちにお礼を言わないあなたもあなたです。

2013/4/2216:47:52

シグマは、今年デザインを変更して雰囲気が変わりました。
最新型の17-70mmは、筐体が黒いメタル調のテカテカ風味になりました。
旧型とはいえ・・・17-70mmF2.8-4って最高の1本です。安価で明るくて近づけてボケる。

nik********さん

2013/4/2210:13:24

リニューアルされました。 SIGMAはレンズを3のカテゴリーに分けて、体系を整理しようとしています。 その一環ですね。
http://www.sigma-global.com/jp/lenses/cas/product/index.html