ここから本文です

性病の人が入ったお風呂(湯船)に入ったら感染しますか? 同居している姉が、結構...

biw********さん

2013/4/2215:44:00

性病の人が入ったお風呂(湯船)に入ったら感染しますか?
同居している姉が、結構前から股間に1㎝前後の出来物ができているようで、痛がっています。
腫れては出来物が破れ、腫れては破れを繰

り返しているらしいです。
帰宅時間の都合上、姉は必ず私より先にお風呂に入ります。もし湯船の中で出来物が破れたら私にも感染するのではないかと心配で、ここ一週間、私は湯船に浸からずシャワーだけで我慢しています。
姉は恥ずかしがって病院に行くのを嫌がるため、何の病気なのかすらわかりません…。

この症状に当てはまる病気はありますでしょうか?また、同じ湯船に浸かったら感染する可能性はありますか?
そもそも姉が性病かもしれないことを知ったのが一週間前なので、それまでは普通に湯船入ってしまっていました。なんだか考え出したら股下が痒い気もしてきました…(気のせいかもしれませんが…)

よろしくお願いします。

閲覧数:
5,645
回答数:
2
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kan********さん

2013/4/2219:13:07

お姉さんに婦人科に行くよう言いましょう。
出来物はわかりませんが、コンジローマやヘルペスの可能性もあります。
また、お風呂やタオルの共有などで皮膚や粘膜、傷口から感染してしまう感染症もあります。
お風呂の椅子は使用前は洗ってください。

質問した人からのコメント

2013/4/28 10:51:23

意見が真逆で迷いました……。
念には念をということで、こちらの回答をベストアンサーとさせていただきます。
お二方回答ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

koi********さん

2013/4/2219:43:28

全く感染症の心配はありません。性病は性行為で感染するものだと思いましょう。
日常生活において感染することはありません。湯船につかっても、布団や洗濯機を共用されても心配はありません。