ここから本文です

長年不倫をしていた父親と相手の女が許せません。 父親の死後、不倫が発覚しまし...

ret********さん

2013/4/2217:56:00

長年不倫をしていた父親と相手の女が許せません。
父親の死後、不倫が発覚しました。遺品の中に行為を録画したテープや写真が多量に出てきました。
相手の女は昔からの知り合いにも関わらず悪びれる様子もありません。

一人は十数年も仕事で関係のある女性で、私たち家族とも付き合いのある人でした。もう一人は中国人女性で、お金目当てで関係していたようです。父はその女性にお金を援助したりしていました。

バレなければいいと長年家族を裏切り、ひどい事をしていた父親も許せないし、私たち家族の事を身近に感じながら、関係を続けていた相手の女たちも許せません。両親も相手の女性たちも同じ職場で働いていました。
この事が発覚した後も相手の女たちは悪びれる様子も無く、普通に出社し、自分がいかに愛されていたかを主張してきます。
母は示談での解決をしようとしていますが、子供である自分が訴えを起こせない事が本当に悔しいです。
父親の気持ち悪い性癖や女との行為の映像や写真を見てしまった私は、この先一生苦しむのに、相手の女は何も無かったようにこの先も過ごし、その女のやったひどい事が無かった事にされてしまう事が悔しいです。
早く忘れて前に進むというのはキレイごとで、私の頭からは、あのおぞましい映像が消えることは一生ありません。

相手の女たちのした事はあくまで不貞行為であって、子供である私に対しての責任は無いのなら、母が示談で交わす契約内容に対して、子供が従う必要はありますか?
不倫相手と母が交わす契約に家族は含まれますか?

お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mas********さん

2013/4/2500:30:54

不貞行為に対する慰謝料などの請求はお母様だけです。

したがって示談をしたのならそれに対して何もいえません。

ですが、その家族である事で何か被害があったのならそれに対する責任追及が可能になる場合があります。

その不倫によって精神的苦痛を味わい、心療内科に通わなくてはいけなくなったとか。

そうなると治療費も含めた慰謝料請求が可能になってくる場合があります。

被害があればです。

あなたが何か実質的な被害が・・・・ね。。。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

sak********さん

2013/4/2222:43:17

あなたとお母様は別の人間なのだから、お母様が不倫相手と交わした契約に、あなたがしたがう必要はありません。
もし、「あなたに○○させない」というような文面が含まれていたとしても、お母様にあなたの行動を制限させる権限はないので、その部分は無効となるでしょう。

ただ、普通、不貞行為の示談書に、自分の子どもに関する文面を書くことはないので、なぜこのようなことを気にするのかがちょっとわからないですが、、、

本来なら、お父様へその怒りをぶつけたいのでしょうが、死んでしまったため、ぶつける相手がいないから、よけい、不倫相手が腹が立つのでしょうね。
それに、映像って、頭の残るもんね

気持ちは分かりますが、相手を恨んでもなにもできることはありません。なるべく早く忘れるように、そこから離れて、別の地域で暮らすのもいいかもしれませんよ

kaz********さん

2013/4/2218:14:19

示談と言うのは、お母様が相手に慰謝料請求をするのか?
又は、話し合いだけで済ますのか?にもよりますが、

もし慰謝料請求するなら、貴女達が受けた心の傷も含めた、慰謝料を請求しても罰が当たらないと 私は思います。

また、お父様と同じ職場なら、
不倫の事実を 伝えても良いかも?

当事者のお父様が亡くなられたので、勝手に 言われて迷惑だと、ハッキリさせたら 良いと思います。

示談書に、今後一切 お父様との事を他言無用と、もし言いように勝手に話したら、慰謝料の再請求をすると一筆書かせましょう。

tou********さん

2013/4/2218:12:00

お父様が亡くなっているのだし、何の示談だか、お母様が二人から金を取ろうというのでしょうか?。
お母様に示談としても、間に弁護士を立てることをお勧めします。
貴方は忘れるべき。あなたが怒れるのは、お亡くなりになったお父様にだけ、
死人にムチ打ってなんになるのでしょう。
法律に基づいて処理するのみ。なたが無用な戦いしてなんになるのでしょうか。
貴方が多感な年代なら大いに、同情しますが。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる