夫が11才年上、51才の女性と浮気していました。今は元の家庭に戻れるようがんばっているところです。 浮気発覚後初めて夫婦生活がありました。 これまでは、数ヶ月に一度くらい、お互いに疲

家族関係の悩み1,806閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">100

ベストアンサー

0

その他の回答(3件)

1

ID非公開

2013/4/23 10:42

お子様が10代ですし、質問者様の家庭を壊さないことがお子様のためかな、と思います。お子様が心穏やかに過ごせる事=母としての幸せではないですか? 私が質問者様の立場なら、 お子様が成人していれば、自分の気が済むように行動するかもしれません。 しかし、仮に、相手から慰謝料とって気が済んだとしても、離婚後の生活は寂しさもあると思います。行動に出るなら、そういう寂しさを背負う覚悟も必要でしょう。 だからと言ってこのままでも、今の時点ではご主人の心は相手女性にある・・・それも寂しいですよね。難しいですね、何とも複雑なお話です。 質問者様にとっては“他人の家庭を壊した張本人”であっても、ご主人にとっては何年もの間、精神的に支えてくれた女性なのだとお察しします。だから相手の家庭を守っているのでしょう。 でも、これから質問者様と一緒に過ごす時間の中で、その年上女性との信頼関係を越す時が来ると思います。何年かは要すかもしれません。でも夫婦って、山あり谷ありで何年も掛けながら信頼関係を築いていくものかもしれません。 もし、何かの病気になってしまったら、傍に居て欲しい人は誰か? 少しでも長く一緒に過ごしたい人は誰か? 一緒のお墓に入りたいか・・・など考えてしまいそうです、私なら。 今すぐに答えを出さなくても、暫く様子を見ながら過ごされても良いのだし、暫くご実家でゆっくり過ごされるなどして気分転換されるのも一つかと思います。

1人がナイス!しています

1

苦しいですよね。 信用していた旦那さんから裏切られて、、、。 大きく深呼吸を3回して、落ち着きましょう。 先ず、感情的な言動は行わない様にしましょうね。 不倫相手の家に行ったり、連絡したりは厳禁です。 さて、1番大切なのは貴女の本当の気持ちだと思います。 旦那さんの過ちを受入れる事が出来るのか、、、 もう許せない(不倫相手・旦那さんを)と何時までも思ってしまうのか、、、。 今の状況では、時間が経ってもふとしたことで不倫相手の事を思い出してしまうような気がします。 貴女が本当に旦那さんを愛しているなら、 過ちを受入れる事が出来ると思うのですが、 文面からは表面だけの「愛」の様に感じてしまいます。 ←旦那さんも含めてですが、、、。 貴女の事を旦那さんが心から愛しているなら、、、 相手が離婚したら、旦那さんも貴女と離婚すると言う事が私には理解出来ません。 不倫相手の事を逆に守っている様に思えます。 実際にその話合いの場に同席していないので真実は分かりませが、、、。 さて、不倫相手から慰謝料を請求するなら、 不倫の動かぬ証拠が必要です。 ← 証拠(ホテルに出入りする写真など決定的な証拠です。) 証拠が有る事で話を進めますが、 ← 本気でやる決意が必要になります。 個人的に貴女が請求しても相手にされないかも知れませんし、 最悪の場合を想定して裁判まで視野に入れなければなりません。 流れ的には、 証拠を携えて弁護士に相談し、 相手方に弁護士の名前で内容証明を送って貰うのが1番でしょうね。 多分、お金が有る相手なら、 そこで請求金額を払ってくれると考えます。 相手が内容証明を無視した場合は裁判へ移行させ、慰藉料を勝ち取る事になります。 ただ裁判になれば1年ほど判決までに時間を要する事も頭に入れておいて下さい。 私見ですが、 今の状況ならば、貴女が旦那さんから本当に愛されている事を分かる事が出来るなら、 ご夫婦の修復に時間と気持ちを全てお使いになられるのが良いと思います。 ただ、不倫をなされた旦那さんから愛を感じないのなら、 ← 言葉では簡単に愛していると言えますので、、、 離婚もひとつの選択肢だと思います。 ただ、離婚するにもそれなりに準備をしなければなりません。 1度、ご実家に体調が悪いと旦那さんに伝えて帰られ、 ←1週間程度 少し旦那さんと距離を置き冷静にご自身の気持ちを感じたり、また、旦那さんの気持ちを感じてみてから、 冷静に考えてみられては如何でしょうか? 1番は貴女の気持ちを大切にしないと駄目だと思います。 夫婦喧嘩犬も食わずで、他人にはご夫婦二人の気持ちは分かりません。 人生をどう歩むかは貴女次第です。 頑張られて下さい。

1人がナイス!しています

3

一時の感情で無駄な揉め事を招くのは、愚かな行為だと思いますけど、あなたの人生だから、あなたのいい様にすればいいんじゃないですか? 夫も愛しているのは私と子供だけだと言っています。 ?でも相手の家庭が壊れるなら、あなたと子供は棄てられる。本当に愛されているとは思えません。

3人がナイス!しています