顎がガクガクなるのは、顎関節症?改善策ありますか?

顎がガクガクなるのは、顎関節症?改善策ありますか?

ベストアンサー

このベストアンサーは投票で選ばれました

0

気になるなら口腔外科や歯科医に受診して貰って下さい。 正確な状況を直接診ずもせず、に顔が左右対称でないとか整体が効果があるなどは笑止千万ですが、答えられません。 23日に報道が有ったと思いますが、ご覧になりましたか? 整体や一部の知識の無い整骨院のやる、小顔や、これと同類の骨盤矯正、O脚矯正等々、全く根拠が無い事で是正命令が出ました。 不安を煽って客寄せをする手口です。 顎の不安定要素は噛む方向の問題では無く硬い物を噛まなくなった事による事による顎周辺の筋肉の緩みが原因の事が多いです。 人間完全に左右対称の顔の人はいません。

その他の回答(2件)

0

自分の顔(顎)を正面から鏡で見てください 左右どちらかに偏っているはずです 右に偏っていたら右ばかりの顎を使っている、つまり右ばかりで噛んでいるから。 左なら左ばかりで噛んでいるからです これが一番大きな原因と考えられます 頬杖をつく 横になって寝た際に顎に負荷が掛かることもある。 どちらの顎(歯)も万遍なく使うようにすれば自然と定位置に収まりガクガクすることもなくなります

0

整体 頭蓋骨整体でなおることがあります オステオパシー カイロプラクティックなど 顎関節症をあつかっている治療院にいってみては