ここから本文です

知り合いに車を売ったら名義変更はしてもらった方がいいですか?逆にしてもらわな...

kin********さん

2013/4/2312:32:22

知り合いに車を売ったら名義変更はしてもらった方がいいですか?逆にしてもらわないとまずいですか?誰かわかる方いますか?

補足ちなみに車は軽です。よろしくお願いします。

閲覧数:
86
回答数:
2
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

yan********さん

2013/4/2313:41:38

名義変更しないと、法律上、車の所有者はあなたのままです。
だから、毎年の自動車税など、あなたが支払うことになります。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

uji********さん

2013/4/2312:35:15

してもらわないと…税金がかかる、駐車違反の反則金が請求される、事故の賠償を請求されることがある等々…です。