ここから本文です

福岡県を走る西鉄と兵庫県を走る山陽鉄道。 実際に大手私鉄にみえるのはどちら...

広福♥仙台334さん

2013/4/2314:08:17

福岡県を走る西鉄と兵庫県を走る山陽鉄道。

実際に大手私鉄にみえるのはどちらだと思いますか?

閲覧数:
348
回答数:
3
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2013/4/2320:09:56

大手私鉄は西鉄なれど本線的な大牟田線で
久留米の試験場前以南に単線区間があるのは
致命的。一方、山陽電鉄本線は全区間複線。

山陽電鉄の方が大手私鉄にみえます。
名古屋まで線路が繋がってるのですからね。

西鉄は大手と言えど田舎私鉄です。

質問した人からのコメント

2013/4/24 09:35:58

笑う 334

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

myg********さん

2013/4/2314:23:00

福岡(天神)駅の偉容を見るまでもなく、西鉄でしょうね。

ken********さん

2013/4/2314:31:15

当然、西鉄ですね。

山陽は特急停車駅でも無人駅があるほどで、ほとんどが無人駅のローカル私鉄ですから。支線も網干線だけですし。