ここから本文です

幻想的な城市

ミュンヘン娘さん

2013/4/2317:11:45

幻想的な城市

この絵と関連する物語のなかで、
「笛吹き」というニックネームで呼ばれている人がいます。
その人の画像を挙げてください。

通行人さま
昨日のご回答
あまりにレベルが高くてさっぱりわかりません。
サルでもわかるように 説明してください。

気になって おちつかないんです。
「説明苦手」とかおっしゃらないで、よう よう。

補足通行人さま
せめて タイトルだけでも ねえ ねえ

「千夜一夜物語」 アタリです。さすが。
このなかに ほっぺがふくらんでいるので 「笛吹き」とあだ名された人が登場します。
もし面と向かって言ったら 一族皆殺しになったかも。

ちょっと ちょっと だびちゃん
それは ひどいんじゃない?
そりゃ 少々喧嘩っ早いのは認めるけど。

笛吹,ニックネーム,通行人さま,城市この絵,ミュン,サル,プトレマイオス

閲覧数:
244
回答数:
2
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tuu********さん

編集あり2013/4/2421:17:19

こ・・今晩わ・わわわ・・・怒られている気がする・・
でも、ほんと口下手で気が弱くて・・。

どうぞお手柔らかにお願いします(^^;)

えっと・・・
多分千夜一夜物語だと思うんですが

??????なんで

この子でお願いします。

アラジン 。巨大なジンが宿る「笛」を持つ謎の少年。マギです。

・・・・・・・・・・・・・・・

第二夜

通行人は一生懸命に考え、
プトレマイオス12世に「あなたが笛吹きですか」と尋ね
また遠くゲルマンの地ハーメルンを訪ね
街人に「あなたが笛吹きでしょうか」と尋ねましたが

我こそは・・と名乗り出る方は居りませんでした。

このままではきっとドゥルガー女神に首を切られてしまうだろう・・
そう思うと生きた心地さえしません。

開けゴマ・シムシム!の呪文を忘れた
アリババと、このときの通行人の心臓と
どちらの心臓が早く脈打っていたでしょう・・・

もうしょうがない。
ここはとにかく沢山名前の出ている方を出してみよう・・・

追い詰められて破れかぶれ
「教王ハールーン・アル・ラシード」
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%95%E3%82%A1%E3%82%A4%E3%83%AB:H...

御名に栄えのありますことを・・・

降参です・・・
ムズイよ~~。

こ・・今晩わ・わわわ・・・怒られている気がする・・
でも、ほんと口下手で気が弱くて・・。...

質問した人からのコメント

2013/4/24 22:07:26

そ その破れかぶれが正解なんですってば。 千夜のうち一、二箇所くらいにしか書いてないから マニアックでしたね。あらかじめ 検索でもヒットしないのを確かめたし。
あたしも誰かさまの影響で 腹黒く……

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

編集あり2013/4/2400:50:02

にゃ?

スリスリ、ニャ~ン♪


こんばんニャー!

いま出先で移動中で検索しにくいナ~ゴ。


とりあえず、クリシュにゃ?

http://www.k5.dion.ne.jp/~dakini/tenjiku/zukan/krsna.html

笛吹きで思い付くのはハーメルンとこれしかにゃい……




追記
つーこうにん様、ミュンちゃんの正体は……
http://www.k5.dion.ne.jp/~dakini/tenjiku/zukan/kali.html


にゃ? にゃ? 女神さ…ま……

フギャ~~~!!!



↓こちらの美しい女神さまでごさいまする~^T_T^
http://www.k5.dion.ne.jp/~dakini/tenjiku/zukan/durga.html