ここから本文です

薬剤師の転職・求人について教えてください。

hakpysさん

2013/4/2414:42:46

薬剤師の転職・求人について教えてください。

閲覧数:
342
回答数:
4
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mimatamihikoさん

2013/4/2621:41:00

薬剤師の募集を探すには、リクナビ薬剤師などの専門サイトを2、3個登録して探すのが一般的ですよ。

専門サイトなら非公開の求人が載っていたり、コンサルタントが年棒交渉などもしてくれるので、薬剤師の方ならみんな利用していますよ。
薬剤師の転職サイトがこちらに纏まっていましたので、参考になれば嬉しいです。
http://yakkyokutensyoku.seesaa.net/

質問した人からのコメント

2013/4/28 20:15:11

感謝 ありがとう!!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ariariobjectさん

2013/4/2610:59:23

薬剤師の場合、転職は他業種に比べて、比較的簡単です。
ただ、いざ職場を変えるとなると、いろいろめんどくさいことがたくさんあります。

そんなめんどくささを解消してくれるのが、転職サイトを利用することです。

求人も各都道府県、市町村ごとに紹介してくれますし、
履歴書の書き方や面接の受け方などの指導もしてくれます。

求人も“非公開求人”と言ってあまり公にしていない求人を紹介してくれたりもします。
非公開だけあって、高待遇の求人です。

一人で探すのではなくて、専任コンサルタントや転職エージェントが親身に対応してくれます。

しかも、上記内容すべて【無料】なんです。

転職が見事整ったら、
転職サイト運営会社は求人企業から報酬が支払われるという仕組みです。
良くできたシステムだと思います。

安心して転職サイトに登録することをオススメします。
複数サイトに登録することは全然OKなので、
たくさん登録することが転職成功の近道でしょう。

このサイトでたくさん紹介していますよ!
↓↓↓
http://www.eatitandloveit.com/

smparmtreeさん

2013/4/2517:51:05

年齢も経歴も書いていないのでなんとも
言えませんが、最終的には自分の目で
見極めるしかありません。

紹介所で登録された場合は、地域にも
よると思いますが、年収の10~20%が
紹介業者に入ります。

自分で見つけて交渉して紹介料ぐらいの
引っ越し代や準備金をもらっても悪いことは
ないでしょう。

私の場合、飛びつくと良くないことが多いの
で心は決まって回答は同じでも即答は避けました。

良いところも悪いところもありますが今のところが
比較的良いと思っています。

2013/4/2517:30:24

最新の薬剤師転職・求人情報を得るには看護師などと同様、まずいずれかの求人サイトに登録する必要があります。


下記のURLからご自分に合った求人サイトに登録してみてはどうでしょうか。

医療系就職・転職サイト一覧(薬剤師の求人に特化したサイトは下の方にあります。)
http://space.geocities.jp/foxhunter9152/service.html

いずれかのサイトに登録して専任コンサルタントに希望条件を相談するというのが一般的で確実です。
ご健闘を祈ります。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。