ここから本文です

毎日運動(踏み台昇降、腹式呼吸しながらのウォーキング)を30~2時間半くらいし...

sss********さん

2013/4/2415:35:21

毎日運動(踏み台昇降、腹式呼吸しながらのウォーキング)を30~2時間半くらいしていますがいまいち運動で痩せたという感じがしません。

運動にプラスして間食をやめたりご飯は少なめにしたりしたので二カ月で2キロほど痩せましたがそこに本当に運動で痩せたぶんがあるのか疑問です。wiiで時間を入れればカロリー消費した量を教えてくれますが400キロカロリー消費したという割には体重が目に見えて減らないなと思いまして・・・運動前と運動後の体重を量ってみればいいとさっき思いつきました、すみませんがこんな質問で良ければ回答をお願いします。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

uma********さん

2013/4/2418:01:00

とっても、努力されているんですね。毎日続けていることだけでもすごいと思います。

「痩せる」といっても「体重がへればよい」ということではないようですよ。運動をした後に測っても、出た汗の分が減るだけで、そんなものは水飲んだら戻っちゃいますよね。「朝起きてすぐ」に測った数値を正確な体重として記録されると、判りやすいのではないでしょうか?

カロリーを消費するには「筋肉をつけるのが一番確実」だそうなので「運動を続ける」ことがもっとも重要なことだと思います。
それに、代謝を下げず、体調を維持したまま痩せるなら「一か月に1キロ」が目安なんだそうですヨ。つまり、例え、体重が変わらなくても「太ももが細くなった」「スカートがゆるくなった」「腕が引き締まった」など、些細な変化があれば大成功!ということです☆

私も、ためして○ッテンでやってた運動を毎日実践してます。お互い、頑張りましょう~。\(^o^)/

質問した人からのコメント

2013/4/29 18:25:20

回答ありがとうございました!確かにダイエットを始めてからお腹がわずかながらへこんできた気がします^^運動はすればするほどいいのですね!!運動でもダイエットができてると信じて頑張ります!!

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる